忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

製品版はよ

どうも、おにぎりです。

本日も引き続きPSO2ライフ。
いやー良いですねぇ。ホント。
本日も定例の緊急(もう緊急でもなんでも無い気もする)メンテがあり
ロビーのカクツキに若干の改善が見られた感じがします。

ブロック移動が不可能なレベルの大混雑状態でも
ゲーム中の同期遅れ等はオープンβ開始直後とは比べ物にならないレベルに低減され
もうたまーに微妙に同期遅れたっぽい?って症状が出るときが稀にあるレベルにまで改善

もうアレですね。MW3ってる時にカクっとくる時の方が高頻度かもしれないレベル

精力的な改善も非常に好印象なPSO2

今日はアークスシップ(自分達の母船)の1隻が襲撃された、ってシチュエーションの
緊急ミッションが発生していたので、野良PTで行って見ました。

この緊急ミッションってシステムも、中々面白くて

ログインしていれば、ミッション中だろうとメッセージログが流れ
最初は「船団に敵が接近中!」的な感じから始まり
ミッション発生が確定すると「1隻が襲撃を受けているので緊急で援護を求む!」的な感じに

PSO2のコンセプトの一つである
無限の冒険ってのがホント良い味出してて
上記の様な突発イベントが発生したりするのは勿論
ミッション途中で突発的に発生するイベントだったり、ランダムにマップが生成されたり
同じ様なコンセプトとしてLeft 4 DeadのAIディレクターがありますが
あれとMMO(MO)の融合はとてもエキサイティングだと言う事を
SEGAはこのゲームを通じて教えてくれました。

今回の記事タイトルでも書きましたが
ホント製品版が待ち遠しい。
Made in Japanな愛着を持てるキャラクタークリエイトによって生み出された
自分だけのマイキャラクターに色々コスチュームを着させたい!ってのもありますし
単純に、制限の掛かった現状だとショップ等もフル稼働はしてません

元々オープンβは、サーバーへのストレステストの側面が強いと思われますので
まぁそんなに時間は掛からず製品版に移行しそうですが・・

そんな感じで、非常に新鮮さを感じさせてくれるPSO2
キャラクリだけでも楽しいので、是非皆さんも遊んでみては如何でしょうか?

注・βなんだから鯖重かったり接続しにくかったり(混雑する鯖では)しても怒らない
広い心を持って参戦しましょう!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]