忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

Back to Karkand インプレ

どうも、おにぎりです。

本日はBattlefield 3初の大型DLC「Back to Karkand」のPC/XBOX版での発売日となりました。

☆Back to Karkandとは

Battlefield2より、大人気MAPである
・Strike at Karkand
・Wake Island
・Gulf of Oman
・Sharqi Peninsula
の4MAPをFrostbite2エンジンでリメイク
さらに新たな3種のビークルと10種の武器、新ゲームモードとドッグタグ・実績を追加


こんな大型DLCな訳ですが
とりあえず何とか時間を作ってやってみました。

マップはとりあえず全部触れて(コンクエのみ)
流石に元人気マップとあって中々面白い。

Strike at Karkandはかなり入り組んでいる市街戦マップで
川沿いと山側と少しオープンなスペースはあるもの
基本的には建物と建物の間をぬって進む感じに。
ビークルありの場合は戦車なりAPCなりが相当暴れまわるが
建物も多いのでカバーを取って射撃する事は比較的容易。

Wake Islandは毎度おなじみみんな大好きウェーク島
今回はビークルありでやる場合、中央の飛行場の重要度がよりアップした感じに
PCだと人数の多さもあって、ボート裏取りは中々辛い。
特にロシア側が飛行場取られて島の端に追いやられると中々カオスな事に。
ソフラムがそこら中から狙ってくると思われるので、島の外周ルートを船・ヘリは
通ると吉かもしれない。

Gulf of Omanは、旗と旗の間が非常にオープンになっていて
点在する拠点の間をどう動くかが結構重要?
ビークルもそれなりに活躍出来るマップではなかろうか。

Sharqi Peninsulaは何と読むのか若干迷う。
そして個人的には今の所一番好きかも。
適度に入り組んだ市街地戦マップでKarkandほど広くは無い。
ボートで裏と言うか横を取りやすいのも膠着しにくくてGOOD


新武器に関してはFAMASとHK53をとりあえず出して使ってみたが

FAMASはかなりステキ。
クソ見難いアイアンサイトのお陰で中距離でも結構倒しにくいが
近距離の制圧能力はかなり良い。中距離も、サイト次第では全然行けそう。

HK53も結構パワーがあって
案外敵をバリバリ倒せるやる夫。
Wakeの様なオープンなマップでは流石に少々厳しい場面も多いが
市街地マップにまさに適した装備となってる感じ。

とまぁこんな感じで、またBFに面白い要素が加わって良い感じですね。
市街地マップが増えたのは結構嬉しくて
何よりFAMASと見た目MP5っぽいHK53がもう最高。

BtKは安心のクオリティでしたが
何だかんだでBF3自体も有利ジョイン(勝ちチームに固まる)だったり
不安定なサーバーがあったりとで結局ゲームバランス以外の要素で
BADな部分が生まれてしまっている感じになってるのが残念っちゃ残念。

そういえばCoDもMW3にパッチが当たり
FMGやチャマスがNerfされ、SGの散弾増加バグが修正されたりと
今回のIW/スレッジは流石にサポート頑張ってますね。

DLCの噂も色々出てますし、そろそろ続報が欲しい所・・
あとリスポン修正しっかり頼むで!

それじゃ本日はこの辺で。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]