どうも、おにぎりです。
初老も始めた(もう飽きてる気もする)ので
CoHのユニット解説米軍編やってみようと思います。
一応対象は初~Lv8程度な人。上手い人は自分に教えて下さい。
【歩兵】Engineer所謂工兵です。
戦闘力が低い代わりに様々な建物を建設できたり
鉄条網を破壊したり、車両・建物を修理できます。
火炎放射器アップグレードをする事で、対歩兵・建物攻撃力を飛躍的に向上させる
事が出来ますが、体力は相変わらずなので
建物に居る敵や、味方の射撃によってサプレッションされている敵を
狙う様にすると非常に効果的です。
特に建物内の敵にはボーナスが入るので
歩兵のみで排除する場合は上手いこと近づいて燃やしちゃいましょう。
Rifleman米軍と言えばコイツ。
最初から最後までお世話になる6人組歩兵部隊。
単体ではあまり大きな力はありませんが、工兵系の歩兵には圧勝出来ますし
アップグレードしていないPGや、Volksgrenadierには勝てます。
またBARアップグレードをする事により
アップグレード済みPG(ケースバイケースです)やGrenadier相手にも
十分相手になるようになりますし、初期の人数の多さやコストの安さもあり
まとめて敵部隊にぶつける運用も大事になってくるユニットです。
靴下爆弾アップグレードにより、対車両もこなせるようになりますが
あくまでサポート程度と考え、早めにAT Gunやバズーカ持ち歩兵を準備しましょう。
HeavyMachinegunTeam国防軍よりは遅いですが、早めに出せる機関銃手。
米軍のものだけAP弾攻撃アビリティを使うことにより
装甲車程度ならボコボコにする事が可能です。
歩兵ラッシュが予想されるポイント等に構えておけば
敵のPGラッシュ等にも少数の兵士で勝利することが可能です。
後半車両を伴った攻撃に際しては効果的な運用をしにくくなるので
ATなどと一緒に運用するのも大事かもしれません。
MortarTeam歩兵全般に効果的な打撃を与え、対施設攻撃の要の迫撃砲です。
WSCを建てたら一ユニットは作っておいて損は無いかも知れません。
前線で歩兵同士の戦闘が発生した場合、後方に迫撃砲があれば
殆どの場合圧勝できるでしょう。
但し、近接攻撃の能力はほぼ無いので
敵車両の突撃や、歩兵部隊の裏取りには気をつけて運用しましょう。
地雷やMG等で守ってあげるものGOODかも知れません。
Sniper使い方次第では相当な活躍を見せるスナイパーユニットです。
歩兵戦の際、後ろから援護すれば相当有利に戦いを行えます。
建物に篭られた際、視界さえ取れていれば射程外から一方的に排除出来ます。
但し、敵オートバイ等の看破ユニットや敵スナイパー等には警戒しないと
体力はとても低く脆いユニットなのですぐに死にます。
RangerInfantry Company選択時に呼べる対戦車歩兵。
何もアップグレードせずにバズーカを持っているのは非常にありがたい。
素でもそこそこ対歩兵もやってくれるが、トンプソンのアップグレードをする事で
相当強力な万能歩兵へと進化する。
コストが高いのが玉に瑕
AirborneInfantryAirborne Company選択時に呼べる米軍の空挺歩兵。
アップグレードで装備できるバズーカは、貫通力も高く強力。
体力も高く、ドコでも補充が出来るので
攻撃力自体はそこまで高くないもの、対歩兵戦闘もそつなくこなす。
さり気なく持ってるサッチェルチャージはサプレッション解除スキルのFireupと
組み合わさって非常に強く、対建物内の敵や対建物等にとても効果的
【車両】Jeep米軍の偵察車両。
個人的には対PEより対国防に効果的なユニット
序盤は敵パイオニアの占領妨害。
中盤からは偵察・敵スナやHMGの排除等活躍の場がたっぷり。
M3 HalfTrack米軍のトラック。
前線で歩兵を補充できる他、勿論輸送やMGによる支援までお任せ
対空砲アップグレードをする事で、輸送能力を失う代わりに
強力な対歩兵兵器となる。
アップグレード後は前線基地的な運用が基本となるだろう。
M8 Armored Car米軍の基本的な装甲車。
基本は即BARアップグレードへ向かうか
この装甲車を最速で確保する戦術のどちらかが主軸となるだろう。
アーマースカートアップグレードはほぼ必須で
敵のAT兵器から逃げる時間を稼いでくれる。
MGアップグレードは必須では無いが
弾薬が余って余ってしょうが無いなら付けるといいかも知れないレベルだ。
M8が撒ける地雷は強力なので、機動力を活かしてガンガン撒こう。
M1 57mm Anti-Tank Gun米軍の対戦車砲。
非常に強力で、敵戦車もこの砲の前ではスクラップと化すが
1門だけだと回りこまれたり逃げられたりしてしまうので
対戦車歩兵を随伴させたり、数門で攻撃できる布陣を作ろう。
M10 Tank Destoyer/M18 Hellcat米軍の駆逐戦車。
対戦車砲を戦車に乗っけた様な物で
敵車両の破壊ならお手の物だが、基本的に装甲は薄め
終盤の戦車を相手にする場合は、対戦車砲や対戦車歩兵と
協力して立ち向かおう。
M18の機関銃手アップグレードは対歩兵に疎い駆逐戦車に
そこそこの対歩兵能力を加えてくれる。
M4 Sherman米軍の戦車。
そこそこの砲とそこそこの対歩兵能力。
敵の戦車の相手をする事を考えるなら、主砲のアップグレードはしておこう。
敵の戦車や対戦車砲は機動力を活かし裏へ回ることで有利に戦える。
M4 "Crocodile" Shermanシャーマンの主砲を火炎放射器に変えた対歩兵戦車。
敵陣乗り込みや歩兵集団の相手には最高。
だが、射程は案外短いのでその辺に注意。
M4 Sherman Calliopeこれまたシャーマンにロケットランチャーを乗っけた砲撃ユニット。
Armor Company専用で、とても優秀な砲撃が可能。
対歩兵や対陣地、対砲撃ユニットとしてとても強いが
何分Armor Company専用の為、登場は中~終盤になってしまう。
M26 Pershing米国最強の戦車。
主砲アップグレードにより
国防の主力戦車とも十分に渡り合える様になる。
これもArmor Company専用の為、登場は終盤になるが
若干不利な状況から一気に打開も狙える攻撃力を秘めている。
だが、戦車は戦車なので、敵の対戦車ユニットには気をつけて運用しよう。
あらかじめカリオペ等で掃除してからパーシングで乗り込んでも良い。
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