どうも、おにぎりです。
本日もCoHプレイ日記的な
そういえば今日でめでたく高校二年も終わり。
次行くときは高三でございます。
塾も忙しくなるのでゲームやってる場合じゃなくなりますが
おそらく塾にカンヅメになるのでご安心を。
帰りも遅くなることも多くなると思いますが
ストレス発散も大事とのご指導がありましたので
多分ゲームはやってると思います。
まぁ第一志望に落ちるつもりで受験はしませんので一年後に良い報告が出来ると良いなぁ
そんな話からゲームの話。
BOはなんだかヤバい今日この頃。
俺は「自分の実力はさておき負けの原因を全てゴーストだサプだなんだ」に押し付けたり
「ゴーストだから」「サプ装備だから」とかでプレイ内容知ってるわけでもないのに
批判する考えは大嫌いですが
ゴーストウゼェと久しぶりに思った気がします。
普通にノーマルTDM行ってたんですが
普通にいつも通りブラバも出るしトップスコアは取れるんですが
やっぱりどうでも良いトコロにゴーストが居るんですよね。
なんていうか対等な相手と戦ってる感がしないんですよね。
ホントBOTと戦ってる様な感覚で。
キルストの邪魔はされるけど脅威では無いといった感じで
その辺撃ち合い等々さて置いて感じました。
しばらくいいな、、と思いつつディスクを入れ替えたおにぎりであった、、
(アタッチメントやカモが金で買えちゃうからアンロックがつまらんってのも
あるのかなぁ、、)
そして本題CoH
枢軸で戦ってソコソコやりおるアメリカのリプが手に入ったので参考にアメリカでプレイ
今まであまり活用してこなかった工兵やライフルマンの前線設備。
具体的に言うと地雷やMG陣地、戦車止めや鉄条網ですね。
そのへんを有効活用しつつ
ATを地雷で守ったり
敵の進路を鉄条網で塞いだり。
MGで通路封鎖したり。
色々試し、迫撃砲との組み合わせ等も試しました。
やっぱりモーターはつえーという結論に。
そして脅威だったMGは対処法さえ間違えなければそこまでの脅威ではない
火炎放射や手榴弾で消え去りますし
モータープールが建てば、装甲車にあっという間に潰されます。
WSCで迫撃が飛んできても終わりますね。
そしてもう一つ、エンジニアの火炎放射はヤバい。
死にやすさはありますが、この火力は素晴らしい。
また、ATは単体では貧弱ですが
組み合わせ次第というかサポート次第で鬼となる。
そしてアビリティは惜しまず使え
そんな所でしょうか。
今回は敵が守りを固めて来たのでこちらも対抗して防衛ライン構築に
力を入れた訳ですが。初めてだったため効率のよい設営が出来なかったですね。
この辺はマップ研究と、経験を積んでセオリーを見つけていかないとだめぽですな。
最終的に105mmの砲撃のパワーでなんとか押しきれた感。
オフマップ支援はとても強力で、敵を一時的に押し返し
無理やりVP確保なんていう荒業も可能。
それで今回は逃げ切れましたね。
残りVP1で拠点取られたときは冷や汗が出ましたw
そんなこんなでランクマのレベルがやっと6に、、
目指せ8!その辺まで出来たらなんとか人に教えられるかな?w
とりあえず数をこなして頑張りたいと思います!
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