忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

おすすめチャンプ

どうも、おにぎりです。

LoLにはそれはそれは数多くのChampionが存在します。
Lv30になる前や、なりたての初心者の人からすると
どれを選べば良いのか?どのChampionがオススメなのか。と
迷ってしまう事もあると思います。

もっとも、何だかんだで自分が好きなChampionを練習するのが一番なのですが
例えば新しいRoleにチャレンジしよう!と思った時に
特に外見的にグッと来るChampionが居なかったら、迷っちゃうと思います。

という訳で各レーン・各Roleに合わせたオススメChampionを紹介して見たいと思います。

Top
Topレーンに求められるChampionは主に3系統に分かれます。

1・GarenやRenektonの様なTankyキャラで後半壁になりつつ火力を発揮するタイプ。
2・GangplankやFiora、Rivenの様な固めなだけの(場合によっては固くすらない)ガチ火力キャラ
3・ShenやSingedの様なガチTankでCC要員の壁となるキャラ

基本的に1のキャラはレーンで強いキャラが多いです。
序盤から火力を発揮できる代わりに、CCやAOEに乏しく後半では伸び悩みます。

2のキャラはワンチャンを掴むスキルが必要です。基本的に育てば恐ろしい火力を発揮しますが
装備依存度が高いため、序盤1のキャラ等から何とかしてキルを奪ったり、
しっかりFarmする事が必要です。

3のキャラも前半は活躍し難いですが、単純に彼らは後半戦・集団戦で活躍するキャラだからです。
殺せなくとも死ななければ、中盤・後半から圧倒的存在感を出し始めます。

初心者にオススメなのは主に1のChampionです。
何故なら、2・3のChampionは「序盤耐え忍ぶ」事が重要で
「殺せるタイミング」を把握することが必須になって来ますし
それを把握するためには、対面のChampionの特性などを知る必要があります。
その経験を積むためにも、最初は1の「序盤強い」ChampionでTopを知る事が
重要だと思います。

Garen
ミスタークソ野郎。デマーシアのお兄さんGarenです。
彼のクソたる所以はそのレーン維持能力とワンチャン力
例え不利な状況でもQを刺してグルグル回ってUltからのイグナイトで
柔らかいChampionなら死ぬという恐ろしいChampionです。
また、少し体力が減ると敵の攻撃を食らわない位置で立っているだけで
モリモリ体力が回復する謎のPassiveを持っています。

彼を使う事により、不利な状況下での耐え忍ぶFarmや
草むら・Flash・移動スキルを使った「ワンチャン」を学ぶ事が出来ます。

スキルはR>E>Q>Wの優先度で、最初QかE>Lv2で逆の一個>E>W>E>Ultを取得し、基本E上げです。
アイテム構成は、初手Brutalizer(攻める時)Giant's Belt(守勢)Chain Vest(対AD)等を起点に
Brutalizer・Sunfire cape・Warmog's Armor辺りを序盤で手に入れる感じでやってみて下さい。

Pantheon
どこのスパルタ人だと言った貴方はRiotに消されるので気を付けて下さい。
PantheonはGarenにも似て序盤とても強いChampionです。
彼はPassiveにより通常攻撃をメインとするChampionにはかなりの
ハードカウンターとなっています。
優秀なQによるハラス、UltによるSideGank・レーン復帰能力
WのBlink+Stunの優秀さ・ワンコン火力と
タイマンでの能力に関しては相当高い部類です。
彼を使って学べるのは、スキルを使い分ける事、そしてマナ管理です。
また、Garenとは異なり、Blink付きStunを持っている為Junglerに合わせる練習も出来るでしょう。
Ultで他レーンへ飛び、Gankを決めたら貴方も立派なスパルタ人

Pantheonは優秀なスキルを多く持っていますが、基本的に使うのはQだけになります。
QはCDやマナ消費もとても優秀で、これを投げているだけで基本的にレーンでは負けないレベルです。
但し、槍を投げているだけで勝てると言っても、簡単なことではありません。
槍だけで敵のHPを0にする事は不可能ですし、こちらのマナにも限りがあります。

学ぶべき事は、槍を投げるタイミング、そしてどのタイミングで「他のスキル」も合わせた
コンボを繰り出していくか。

自身のマナと自身の火力を把握してハラス・ワンチャン決める練習をするには
とても良いChampionだと思います。

スキルはR>Q>E>W Lv1はQで、2でWを取ったらQEQとQ上げで行きましょう。

装備に関しては、早いうちにBrutalizerを買えると良いです。
単体指定スキルを持っているので、移動速度の為靴も早いうちに買うと良いですね。
また、Garenよりは序盤固めと言うより攻撃系の装備を揃える事をオススメします。
斧との相性はEのスキル性能もあり抜群なので、早期に斧を積めると
とんでもない火力が出たりします。


長くなりそうなので他Roleはまた次で!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]