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オニギリニギニギ

   
カテゴリー「LoL」の記事一覧

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おすすめチャンプ その5

どうも、おにぎりです。

オススメチャンプも遂に最後になりました。
Support編です。

Supportと言うと、基本的にPickで一番人気がないと言われているRoleですが
そんな事は無い凄い面白いRoleです。

Ranked等で、魔境に籍を置いていると
どうしてもADCの当たり外れ(と言うよりとんでもないハズレが来る)と
Supportが育って止まらない・・と言う事には基本的にならない性質上
あまりやりたがる人が居ないRoleではありますが
一定以上のADCさえ居てくれれば、そのADCを活かすも殺すもSupport次第な所はありますし
後半のCCや、Wardによるマップコントロール等はSupportのお仕事な訳で
集団戦を如何に有利に運ぶかはSupportにも大きな決定権があるでしょう。

Carryは出来ずとも、地を固め
チームを盤石にするのはSupportにしか出来ない事でしょう。

Supportは大きく分けて2つの系統があります。

1・自身の防御を強化するスキルを持つTanky Support
2・そう言ったスキルを持たないSupport

1のTankySupportは、自身の防御力を高めるスキルを持つ代わりに基本的にMeleeでハラスが弱いです。
2のSupportは、自身は柔い代わりにRangedでハラスが強いチャンピオンです。

1は使い勝手の良い強いCCを持つことが多く、ワンチャン掴むことに特化している為
慣れとタイミングを見計らうスキルが必要ですが
掴んだ時のリターンはとても大きいです。

2は自身がヤワい場合が多いため、自分が死なないよう気を付ける必要がありますが
ハラスがしやすい為、ワンチャンを掴まずともお仕事は一応出来ます。
但し、イニシエートする様なCCを持つことはあまりないので
ワンチャンは掴みにくいでしょう。

今回は各1人づつ紹介します。

Taric

ホモ

皆大好き僕らのTaric
Wの強力なオーラで立っているだけで割と仕事してる凄い人。
Eの精子とQの回復が優秀で
まさにTanky Supportの全てが詰まっている。

Qの回復は、味方に掛ける事により
自分にも回復効果が入るお得仕様。

Wのオーラは味方のARを上げるだけでなく
アクティブを使うことにより敵のARを下げ、ダメージを与える
まさにBotレーンに行くためにある様なスキル!

Eのスタンは単体指定で
地味ではありますが強力なスキル。
CDはそんなに短くないので、タイミングを見計らうのが大事です。
そして精子


Rは味方に強力なオーラを振り撒きつつ
敵にバーストダメージを与えるので
集団戦で活躍する事間違いなしデス。

スキル優先度はR>W>Q>E(QとEは最近微妙な所)
アイテムは基本的なSupportアイテムを揃える形になりますが
Aegis of legionの相性が良いため、早めに作れるとGood

Taricを使う事で
マナの管理、TankySupportとしてのプレッシャーの掛け方
スキルを使うタイミング等々
TankySupportを使う上で大事な事が学べます。


Sona
最近のビジュアルアップデートでさらにミク度が増したSonaちゃん
強いハラスとバランスの良いスキル構成が魅了のチャンピオンです。

Sonaは全チャンピオン中でも屈指のヤワさを誇るチャンピオンですが
回復を持っており、移動速度Buffもあるため
立ち回りに寄って結構カバーが出来ると思います。

Qは優秀なハラス手段で、Passiveも合わせてSupportとは思えないバースト火力が出ます。

Wの回復は回復量自体は心許ないものの
CDも短く連発できるので、それなりの回復量は出して行けます。

Eは移動速度アップをばら撒けるので
集団戦などではしっかり掛けておくことで地味に嬉しい効果です。

Rは集団スタンというTankyでないSupportにしてはハードなCCを持っています。
本体はヤワい為、あまり集団戦では活躍し難いSonaなので
このUltをどう入れるかが集団戦でのSonaの価値を決めると言っても良いでしょう。

スキル優先度はR>Q>W>E
最速でQを上げ、序盤にガツガツハラスをして行きましょう。

Passiveのパワーコードは
スキルを使う毎にスタックが貯まり
貯まったら次の通常攻撃に追加効果が乗るのですが
Qのパワーコードが強いので、Q+Qパワーコードのハラスを意識してやってみましょう。

アイテムは、Aegis等よりラッキーピックを優先すると
ハラス等も強力になりGoodです。


今回のシリーズでは
【扱いが難しくなくとりあえず練習すると色々学べる連中】を紹介して行きました。
このゲームは色々とチャンピオンが居て他にも紹介したい人も居るので
またこう言う記事も書いてみたいですね。

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おすすめチャンプ その4

どうも、おにぎりです。

今日は回線が吹っ飛びまさかのRankedでDCしてしまう事案。
復旧に時間が掛かりLeaveが付いちゃったので申し訳なかった。

そんなんなのでしばらく時間を空ける意味でもオススメチャンプその4を更新しようと思います。

今回はADC編

ADCには、タイプこそ色々居ますが大体は以下の2タイプに分かれ
その中でも通常攻撃をメインに使う連中と、Skillを使う連中に分かれます。

1・序盤が強いタイプ、レーン戦でアドバンテージを取っていく戦い方(Caitlyn等)
2・後半が強いタイプ、レーン戦は辛いが、Farmして後半伸びる。(Vayne等)

今回は各2タイプより1人づつ紹介して行きます。

Caitlyn
圧倒的射程によりレーンでは無類の強さを誇るCaitlyn
後半Carry能力は低いものの、レーンで相手と成長差をつけ易いため
序盤のレーンで有利を取ると言う事を学べます。

Qは良好な射程と威力でハラスにPushに大活躍です。
Wの罠はレーンをコントロールするパーツとしても使えますし
味方のCCに合わせて敵の足元にセットするスキルがとしても使えます。
EはCaitのレーンでの安定感を支えているスキルであり
良好な逃げ性能と、敵にスローを掛けられる使い易さは
ADCの逃げの練習にもピッタリでしょう。

Ultの使いドコロは難しいと言えば難しいタイプでしょう。
MFのUltの様に、とりあえず撃てば強いと言うUltでもありませんからね。
CaitのUltはトドメを刺すには相手と自分の位置関係を把握していないといけません。
また、ぶつかり合いの際に必ずしも無くても良いUltなので
レーン中に有利を取るためのダメージ源として利用したり
高レベルになった時はPokeやハラスとして利用するのも十分にアリです。

Caitはスキルも良好ではありますが
その真髄は通常攻撃射程とPassiveの威力増加にあります。
これらを活かし、Botで如何にラストヒット差が戦力に響いてくるか
相手に取らせず自分は取っていくプレッシャーの掛け方
スタックを管理してダメージ交換を有利に取っていくテクニック等
ADCの基本が多く学べます。
地味にチクチクハラスしていく。
その地味ではありますが大事なテクニックを磨ける良いチャンピオンなのです。

スキルはR>Q>W>E
WとEは好みで良いでしょう。

武器はInfinity Edgeでも良いですが
The Bloodthirsterを先に作るのもアリです。
ですが、初手でBlade of the Ruined Kingに行くのは
序盤全く美味しく無いのでやめましょう。
AS装備はおとなしくZealからphantom dancerに行きましょう。
Caitは前述の通り、キャラ性能での後半の伸びが良くないので
後半活きてくるPDやIE等の装備を揃え
装備力で後半伸びる必要があります。

初手でBlade of the Ruined Kingに行くのは良くないと書きましたが
後半アイテムとしては悪くありません。
欲しくなったら積極的に買って行きましょう。

ペネトレーション装備は、斧よりラストウィスパーの方が相性が良いので
そちらが無難です。


Ashe
Asheは所謂後半Carry型のADCで
序盤はそこまで強みを持ちませんが
後半の伸びが高く、ゲーム後半で大きな存在感を発揮します。

Qは通常攻撃にSlowを付与するという
フローズンマレットの存在意義を否定するかの様なスキル。
Wは威力・範囲・マナ等全て良い優秀スキルですが
これ以外に攻撃スキルが無いので
このスキルを如何に使うかに掛かっています。
Eは偵察兼通常ラストヒットに微妙なボーナスが付くそんなにスキルですが
偵察の鷹自体はCDも伸びないのですが、消費マナも無いので
ポンポン撃って行きましょう。

UltはAsheを特徴付けているとも言えるUltで
長時間のStunを射程無限で飛ばせると言う物で
ADCとは思えない量のCCを与えられるのがAsheの魅力でもあります。

スキルはR>W>Q>E
基本的にはInfinity Edge先行で、IE+Zealの二点を早期に作れるとGoodです。
LSルーンを積んでない場合は、Vampiric Scepterも忘れずに積んで下さい。

Asheは後半Carry系の割に
序盤から使い易いWと、優秀な通常攻撃射程を持っているので
序盤を耐えぬく事と、しっかりFarmをすることによる後半Carryを知ることが出来ます。
また、通常攻撃ハラス・スキルハラス・マナ管理・視界確保と
ADCに必要な要素が全て詰まっていると言っても良く
Ultからのワンチャンを狙う訓練も出来ます。

欠点としては、逃げが弱い(スローを撃って走るしか無い)のですが
元々優秀な射程の都合上、結構引き気味て戦えるので
Gankされ難いポジショニングをする練習にもなるでしょう。

Asheは、ADCが学ぶべき事が詰まっている上
後半しっかりCarryするにはピッタリのChampionなので
ADCの楽しさも同時に学べると思います。



あまりオススメしないチャンピオン
基本的にオススメしないのはVayneです。
彼女は後半ガチCarry出来る分、序盤の弱さが半端無いので
他のADCで基本を固めてから、試してみる事をオススメします。
初心者にはオススメしませんが、本当に1人でゲームを壊せるChampionなので
楽しいChampionでもあります。

また、個人的にオススメしないのはMiss fortuneです。
理由はすごく強いから。
本当のMFの真価を発揮しないでもある程度の仕事が出来てしまうので
2番手位で選ぶと良いと思います。
Qのハラス、コンボ、Wの火力増強をするタイミングや回復阻害の有効活用
Eのスローの使いドコロや多くの可能性を秘めるUlt等
確かに強いし、使うと勝てるかもしれませんが
初心者こそ、他のADCで、工夫しながら戦ってほしいなと思いました。

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おすすめチャンプ その3

どうも、おにぎりです。

という訳でJungle編です。

S3になってから主にJunglerに求められるのは
強いCCとBlinkスキルによる、Wardに影響されにくいGankです。
またTankyにする事が求められ、後半は火力よりCC屋としての活躍が求められます。

Junglerにも数種類あります。

1・CC自体は少ないが、高い火力を活かしGankを多く決めることにより自分が火力を出し
試合をぶち壊すCarryタイプ(Master Yiの様なMelee ADCやKhazix等のスキルファイター)
2・強力なCCを多く持ち、Tankになる事でチームの壁となるCC屋タイプ
(Nautilus、Sejuani、Maokai等)
3・使い勝手の良いCCと、Tankyかつそれなりな火力を両立するTankyタイプ
(Vi、Xin Zhao、Jarvan IV等)
4・高いGank力を持つまさにJungler向けチャンプだが、後半活躍し難い特殊タイプ
(Shaco等 むしろShaco)

1はGankを決めて行かないと基本的に後半腐るので
それなりにJunglerをやってからやった方が楽しく使えると思います。

2は完全に潰されでもしない限り、後半大きく活躍出来ますが
火力自体は出ないので、味方との連携を意識する必要があります。

3は一番使い易いタイプですが、ある意味一番中途半端な為
後半ほっといても活躍出来るCCはありませんし
序盤のGankも、1や4程決め易い訳ではありません。

4は序盤でぶち壊せなければほぼ負けなので、初心者は使わないで良いです。

ここでは、2と3からオススメのChampionを紹介します。

Nautilus
今、大分強いJunglerとして話題のノーチラス。
5靴を履いた時の可愛さにも定評があります。

Qは少しクセがありますが、優秀なBlinkスキルですし
WによるJungleの安定感はノーチの魅力です。
まさにCCの塊と言えるそのPassiveとスキル群は
CC屋としてのお仕事を学ぶには丁度良いでしょう。

ノーチラスを使うことによって、CCを適切な対象に入れる事
味方と合わせて敵とEngageすると言うこと
チームの壁として動くこと、イニシエーターとしてプレイすることを学べます。

QはGankの際は当然敵を捕まえる手段として
集団戦の際は、イニシエートの手段・敵へ近づく手段として活躍します。

WはJungleを回る時は当然ながら、その優秀なシールド量は
当たり合いの時に大きなアドバンテージになります。

Eのスローはダメージ源として心もとない量ですが
あれだけの広範囲にスローを敷けるのは地味に強力です。

Ultは敵のCarry(ADCやMage等)に撃つことで
大体裏に隠れているそう言った連中の所に届くまでに
手前の壁連中も打ち上げてくれるので
敵のCarryを潰しつつ全体にヘヴィーなCCを与えられます。

スキルは基本R>W>E>Q

アイテムは、固く固くが基本です。火力は味方に任せ
Sunfire等の地味な火力で底上げしましょう。
よっぽど金が余っているなら仮面やその上位を買っても良いかもしれません。
Sunfire、Warmog、Iron SolariやSpirit of the Ancient Golemなど相性が良いでしょう。

Vi
ViはTankyかつそれなりの火力を持ち合わせているキャラで
Base ADのNerf等を食らって前ほどの強さはありませんが
とても分り易いスキルと、シールドによって
安定したJungle生活が出来ます。

Qは移動手段として勿論の事、長めのBlink距離とノックバックがあるため
コレ一個でGankが決まるスキルなのです。
また、Qで移動からのUlt等も出来るので、応用力が高いスキルと言えるでしょう。

WはPassiveスキルなので特に意識する事は少ないと思いますが
割合ダメージやBuffが入ると言う事を忘れずに細かいスタック管理が出来ると良いですね。

Eはお手軽に火力の補強が出来るスキルなので
ケチケチせずにガンガン撃っていきましょう。
スタックがないと使えないですがスタック自体は貯まりやすい部類なので
とりあえず当たる時や、中立クリープにガッツリダメージを与えたい時など使って行きましょう。

Ultは対象指定さえすればどこまででも追っていくので
しっかり狙うべき対象(ADCやMage)を狙ってしっかりロックオンしましょう。

ViはTankyにしつつも、スキルのベースダメージが優秀な為それなりに
火力を出すことが出来ます。
Viがオススメ出来る点は、TankyかつGankに行きやすいChampionの為
Junglerに求められる様々な事を学ぶ事が出来ます。
Gankや、集団戦での動き、敵の火力にCCを入れる事
壁として動くこと、BuffやDrag/Baron管理
全ての練習をする事が出来ます。

スキルはR>W>E>QかR>E>W>Qが良いかなと思います。

アイテムは、ブルタラorエルダーリザード位を積みつつ、防御アイテムを充実させて
行きましょう。


今回は2体だけの紹介となりましたが
ガチTankキャラとTanky火力の2体を消化しましたので
この両タイプをしっかり練習するとJunglerとしての動きが学べると思います。

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おすすめチャンプ その2

どうも、おにぎりです。

おすすめチャンプの話その2

続いてはMid編

Midは、TopよりFarmより殺し合いに発展する事が多く
元々柔いChampionが多いですし、防御アイテムを買う事も少ないので
Topより殺し合うレーンになります。
初心者に大事なのは、殺し易さもそうですが
多少負けた状態でのFarmのし易さです。

Midに行くChampionにも大きく分けて3つの系統があります。

1.Mage - LuxやOrianaの様なAP Skill Fighter
2.Assassin - AkaliやFizzの様なBlinkワンコンで敵を屠る連中
3.Tanky Mage - SwainやMordeの様なDefensiveなMage

コイツらは割とカウンター同士の関係になっており
MageはAssassinに弱いですが、AssassinはTankyに弱いです。
Tankyは普通のMageには強みが活かしきれませんし、何かしら大きな弱みがあります。

自分が初心者にオススメするのはMageです。
Assassinはキルを取って育たないと後半腐りやすいですし
Tankyは一癖二癖ある連中ばかりです。

またMageにも色々居るわけでして
Tankyじゃなくとも、Assassinに強いMageなんかも居ますしね。
では

Lux
どうやったらGarenの兄弟にこんなのが出て来るんだって感じのオデコちゃん。
長射程Mageであり、スキルにクセもなく扱い易いChampion
ワンコン始動自体はスネアを当てる技量が必要ですが
しっかり方向指定スネアを当てる事、そしてEとUltをしっかり入れる事が出来れば
バースト火力も中々出る器用なお方。
特筆すべきなのはそのスキル射程と性能。高火力なEとUltは、高めの消費マナにさえ
目をつぶればとても優秀なスキルで
高いハラス力・Farm力・AOE火力が出せる優秀なスキルです。

基本はマナを管理しつつEによるハラス
UltとQは適宜撃ってしっかりと火力出す所は出して行く感じ。
マナは管理してもどうしても足りなくなるので
聖杯(Chalice of Harmony)を作ってガンガンスキルを撃って行きましょう。

万が一死んでしまったり、辛い状況になったら
しっかりEによるラストヒットを取り
しっかり装備を整えて行きましょう。PushしたタイミングでサイドレーンにUltを撃ちに行っても
良いでしょう。長射程なUltは川で戦闘が発生した際にいち早く援護出来る為
Mapを見て味方の位置・体力を把握できると良いですね。

スキルはR>E>Q>W

Wは良い性能のシールドですが、真価を発揮するのは集団戦なので
最後に上げていきます。

アイテム的には聖杯を上位の赤聖杯にアップグレードしたり
Zhonya(砂時計)やDeathCap(帽子)を買うのもGoodです。

Luxを使う事でスキルを組み合わせたワンコンボや
辛い時のスキルを使ったFarm、マナ管理、サイドGank等
Midに必要な多くのスキルを鍛える事が出来ます。

まさに初心者に使って欲しいMageと言えるでしょう。

Ryze
LoLが誇る2大ハゲの1人、Ryzeです。
Ryzeはワンコンバーストが出るキャラもありませんし
特筆してスキル射程が長いキャラでもありません。

彼の強みは、Manaによって火力が伸びると言う点にあります。

RyzeはAPに依存せず、Manaの総量によって火力が上がるChampionです。

結論から言えば、彼は帽子や砂時計、DeathFireの様なAPがガッツリ上がる代わりに
そんなに固くなれないMid Mageの常識を崩す装備が作れます。

Rod of ages、Frozen Heart、Banshee's Veil等
一般的に中々Mageが買いにくいアイテムを初手で買う事が出来る為
アイテムが揃えば揃うほど、固くて強いハゲが出来上がる寸法です。

また、Ryzeはバースト火力を出す事は出来ませんが
DPSが高いChampionです。つまり低いCDのスキルを持ち、CDを短縮するPassiveを持っています。

敵に向かってスキルを撃ちまくる。
ワンコン外したら終わりのChampionと比べて、なんとプレッシャーの掛からない事でしょうか。

固くてスキルを撃ちまくるMid Mage、それがRyzeです。


では何故RyzeはTankyでは無いのか。
それはRyzeが硬いのはあくまで硬くなる装備を買うからなのです。
装備が揃っていない序盤のRyzeは割と普通にタダのハゲなんです。

Ryzeは辛い序盤を乗り切る事さえ出来れば、後は比較的安定して使えるChampionになります。

序盤はQによるハラス、マナに余裕が出て来たら他のスキルも使いましょう。
序盤でTear of the GoddessやCatalyst the Protectorを買うのが良いでしょう
何はともあれまずマナです。

中盤は、Rod of ages、Frozen Heart、Banshee's Veil等
Catalyst派生のアイテム等を揃えて行きます。
勿論マナで火力が上がると言っても、APも勿論乗るので
AP=無駄とは考えないで下さい。場合によってはAbyssal Scepterの様な
APアイテムも買う事があります。

UltのCDも短いですし、短縮されるので
回復目的(SVが付く)でガンガン使って構いません。

スキルはR>Q>W>Eで取りましょう。

序盤は辛いと言うことを忘れずに
しっかり辛い時期を乗り切って、装備を揃え中~後半活躍して行きましょう。

Ahri
Ahriはどちらかと言うとMage寄りのAssassinです。
確かにBlinkスキルによって敵の懐へ潜り込み
高い火力を発揮してキルを取る事も出来ますが
高いQの性能を活かし、Mage寄りの戦い方をする事も出来ます。

Assassinとしては異例のRangedチャンプで
Qの性能とPassiveのSVにより、レーン維持・Pushも苦手では無く
高い移動能力を持つUltは攻めに逃げに大活躍です。

基本Qを適宜撃ちハラス
Eのcharm始動のQEコンボ
敵の体力が少ない際にUltによるRush

Assassinは基本的に、自身の火力・敵の隙等を把握する事が求められますが
Ahriは優秀なレーニング能力と、使い勝手の良いスキル構成の為
Mid Assassinを覚える上で丁度良いChampionだと思います。

Ahriを使う事によって、普通のMage的立ち回りの他に
行けるタイミングを見計らい、Blinkスキルで突撃からのフルコンボという
Assassinの火力の出し方を練習できると思います。
また、サイドレーンにGankに行きやすいキャラでもあるので
サイドGankの練習にもピッタリだと思います。

スキルは基本R>Q>W>E
EはCC目的なので上げるのは最後です。
アイテムは、序盤から仮面(Haunting Guise)やクリセプ(Rylai's Crystal Scepter)等
も相性が良いですし、帽子の様な火力装備に行っても良いです。
またレーンがキツイ時は対面に合わせてAbyssal ScepterやSeeker's Armguardを買っても良いでしょう。


そんな感じでMid編でした。
Midも個性的なChampionが多いので、本当は好きなChampionを使うのが一番です。
AssassinやTankyキャラは勿論、Mageも個性的なChampionが多いので
それなりに1人のChampionを集中してやって見ることをオススメします。
ある程度使えるようになったら(Normal等で対面相性の悪いキャラに何回か勝てた位が目安)
他のChampionでも活きる経験が出来ると思います。

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おすすめチャンプ

どうも、おにぎりです。

LoLにはそれはそれは数多くのChampionが存在します。
Lv30になる前や、なりたての初心者の人からすると
どれを選べば良いのか?どのChampionがオススメなのか。と
迷ってしまう事もあると思います。

もっとも、何だかんだで自分が好きなChampionを練習するのが一番なのですが
例えば新しいRoleにチャレンジしよう!と思った時に
特に外見的にグッと来るChampionが居なかったら、迷っちゃうと思います。

という訳で各レーン・各Roleに合わせたオススメChampionを紹介して見たいと思います。

Top
Topレーンに求められるChampionは主に3系統に分かれます。

1・GarenやRenektonの様なTankyキャラで後半壁になりつつ火力を発揮するタイプ。
2・GangplankやFiora、Rivenの様な固めなだけの(場合によっては固くすらない)ガチ火力キャラ
3・ShenやSingedの様なガチTankでCC要員の壁となるキャラ

基本的に1のキャラはレーンで強いキャラが多いです。
序盤から火力を発揮できる代わりに、CCやAOEに乏しく後半では伸び悩みます。

2のキャラはワンチャンを掴むスキルが必要です。基本的に育てば恐ろしい火力を発揮しますが
装備依存度が高いため、序盤1のキャラ等から何とかしてキルを奪ったり、
しっかりFarmする事が必要です。

3のキャラも前半は活躍し難いですが、単純に彼らは後半戦・集団戦で活躍するキャラだからです。
殺せなくとも死ななければ、中盤・後半から圧倒的存在感を出し始めます。

初心者にオススメなのは主に1のChampionです。
何故なら、2・3のChampionは「序盤耐え忍ぶ」事が重要で
「殺せるタイミング」を把握することが必須になって来ますし
それを把握するためには、対面のChampionの特性などを知る必要があります。
その経験を積むためにも、最初は1の「序盤強い」ChampionでTopを知る事が
重要だと思います。

Garen
ミスタークソ野郎。デマーシアのお兄さんGarenです。
彼のクソたる所以はそのレーン維持能力とワンチャン力
例え不利な状況でもQを刺してグルグル回ってUltからのイグナイトで
柔らかいChampionなら死ぬという恐ろしいChampionです。
また、少し体力が減ると敵の攻撃を食らわない位置で立っているだけで
モリモリ体力が回復する謎のPassiveを持っています。

彼を使う事により、不利な状況下での耐え忍ぶFarmや
草むら・Flash・移動スキルを使った「ワンチャン」を学ぶ事が出来ます。

スキルはR>E>Q>Wの優先度で、最初QかE>Lv2で逆の一個>E>W>E>Ultを取得し、基本E上げです。
アイテム構成は、初手Brutalizer(攻める時)Giant's Belt(守勢)Chain Vest(対AD)等を起点に
Brutalizer・Sunfire cape・Warmog's Armor辺りを序盤で手に入れる感じでやってみて下さい。

Pantheon
どこのスパルタ人だと言った貴方はRiotに消されるので気を付けて下さい。
PantheonはGarenにも似て序盤とても強いChampionです。
彼はPassiveにより通常攻撃をメインとするChampionにはかなりの
ハードカウンターとなっています。
優秀なQによるハラス、UltによるSideGank・レーン復帰能力
WのBlink+Stunの優秀さ・ワンコン火力と
タイマンでの能力に関しては相当高い部類です。
彼を使って学べるのは、スキルを使い分ける事、そしてマナ管理です。
また、Garenとは異なり、Blink付きStunを持っている為Junglerに合わせる練習も出来るでしょう。
Ultで他レーンへ飛び、Gankを決めたら貴方も立派なスパルタ人

Pantheonは優秀なスキルを多く持っていますが、基本的に使うのはQだけになります。
QはCDやマナ消費もとても優秀で、これを投げているだけで基本的にレーンでは負けないレベルです。
但し、槍を投げているだけで勝てると言っても、簡単なことではありません。
槍だけで敵のHPを0にする事は不可能ですし、こちらのマナにも限りがあります。

学ぶべき事は、槍を投げるタイミング、そしてどのタイミングで「他のスキル」も合わせた
コンボを繰り出していくか。

自身のマナと自身の火力を把握してハラス・ワンチャン決める練習をするには
とても良いChampionだと思います。

スキルはR>Q>E>W Lv1はQで、2でWを取ったらQEQとQ上げで行きましょう。

装備に関しては、早いうちにBrutalizerを買えると良いです。
単体指定スキルを持っているので、移動速度の為靴も早いうちに買うと良いですね。
また、Garenよりは序盤固めと言うより攻撃系の装備を揃える事をオススメします。
斧との相性はEのスキル性能もあり抜群なので、早期に斧を積めると
とんでもない火力が出たりします。


長くなりそうなので他Roleはまた次で!

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