忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

サバゲー貸切会について 6 【明日】

どうも、おにぎりです。

遂に前日になりました。
皆様バッテリーの充電は大丈夫でしょうか。

ちなみに私はまだ全然やっておりません。

そんな事はさておき、明日の天気予報ですが
皆様の日頃の行いが良かったのか、なんとか曇りになりました。
千葉北西部は見事降水確率20-30の曇り予報です。

という訳で、あまり熱中症などとはかけ離れた状況で遊べるのではと思います。

まーそんな感じなので、明日決行代替案はナシで進行します。いやー良かった。

では皆様。明日フィールドでお会いしましょう。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

サバゲー貸切会について 5 【現状の天気予報について】

どうも、おにぎりです。

24日が近づき、皆様天気予報から目が離せない時期になって来たかと思います。

現状の気象庁発表の予報は

北の風 後 東の風 くもり 一時 雨

と言うモノで

一時雨なので6時間以内の時間連続で降ると言う予報です。

午後に予報が付いてるので、どれだけ午後に降るか・・と言った所ですが。

昨日の時点では信頼度評価も最低のCでしたし
午後の一時雨と言うことで、現状ではほぼゲームには支障無いと言う判断です。

と言うよりもっと思いっきり雨降るんだったら諦めて代替案取れるんですが
こうも微妙な雨だと、普通に決行できちゃう判定でキャンセルできないので

本日時点では決行と言うことで。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

Gears出たそうで

どうも、おにぎりです。

Gears of War Judgment発売という事で
スピンオフって事もあり、あんまり期待はしてなかったんですけども
ポルカさんの配信見てたらやべー欲しいとなっちゃいまして
Amazonでポチってしまいました。

今回は結構システムが変わって
今までのGoW民的にはどうなんでしょ?って感じですが。
自分は特に気にしている勢ではないので
まぁ楽しめるんじゃないかなーと。

最近楽しめるシューターも少なく
久々にやってちょっと面白かったBO2も
あまりの過疎にビックリしました。
いやー日本人ピークタイムで地上戦1000人て。
CoD4時代でももっと居たと思うんですけどね。

日本人人口もそうですが、世界人口が減少傾向にあるのかなー
最初こそ伸びてますが、中期・末期の減り方は過去作以上な気がします。最近のCoD。
まーGears出たばっかで皆Gearsやってるんだと思いますけど。

いやードミネがね。ドミネがもうちょいしっかりしてればもっとやってると思うんですよ。
バランスも良いし、ムカつくクソ装備とかも殆ど無いし。
ただホントドミネがねー

サッカーやりに来たらフットサルやらされた感じ。
将棋誘われたら軍人将棋だったミタイナ

LoLは遂に魔境脱出の第一歩。
ブロンズを脱出しシルバーへと歩を進めました。
いやー長かった。長かったけど、魔境で学んだこともあるかと思いきや無かった気がします。

どうしても引っ張るのが無理な奴は居るし、勝てない試合もある。
ただ、後の試合を頑張って自分がFailしないで居ればレートは上がるのです。
と身を持って感じました。
マジ自分がFailしないの大事。後、やれるレーンは増やそう。
カウンターが取れないチャンプは居ないようにするのも大事。
カウンターピックでなくとも、Failしない程度に相手出来る様に。

あとアレね。Dodgeする勇気。

24日は生憎今の予報ではとても怪しい天気。
でも気象庁発表のデータだと、曇り時々雨で尚且つ信ぴょう性は最低のC評価。
つまり降ってもパラパラ
ヘタすると予報が変わるかも?

まー逆に変わる可能性もありますけどね・・・

基本的には、翌日仕事の方が多いでしょうから代替案は土曜の夜しか無いので
No.9で極力やっていくスタイルで行きたいですね。

また当日には色々サプライズもご用意しておりますので
是非とも当日晴れますよう祈っていて下さい。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

サバゲー貸切会について 4 【当日の会費と雨天時の対応について】

どうも、おにぎりです。

先日の資料には記載しませんでしたが
当日の会費についてご連絡したいと思います。

当日は

昼食アリの方は3500円
昼食なし・女性の方は3000円となります。

女性の方が値下げなのは、フィールドの方から女性の方は昼食無料で提供との
ご連絡を頂いた為です。

また、雨天時の対応ですが
3/20日現在、24日は曇り時々雨の様な予報で
現状のままですと、決行できそうな予報となっています。

ですが、3/22日(金)時点で、確実に大雨(中止になるレベルの雨)が降る場合
こちらで検討の上、前日3/23(土)のナイトで取れるフィールドを探します。
おそらく24日のナイトでは、インドアを取っても翌日仕事等に響く方が多いと考えられるからです。
この場合、18~19時スタートで0時終了の様な形になりますが
当然ながら全ての参加者の方が参加できる筈もありません。
こちらは参加者の皆様にご連絡をし、実施可能な場合のみ実施されます。

基本的には、本当に確実な雨予報にならない限り
No.9の基本プランを決行するスタイルで進行します。
(貸切の為、万が一代替案をやって晴れるとお金取られますからね!)

皆様もてるてる坊主ご準備の上、雨乞いはご遠慮頂く様お願い致します。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

SC2備忘録

どうも、おにぎりです。

SC2のNoob用定番Buildを自分用にまとめまとめ。

3 Rax Stimpack

10 Supply Depot
12 Barracks
13 Refinery
15 Orbital Command
15 Marine
16 Supply Depot
16 Brarracks - Teck Lab
18 Marine
19 Stimpack
20 Barracks
20 Barracks
23 Supply Depot
23 Marauuder
27 Brarracks - Teck Lab
29 Brarracks - Reactor
29 Supply Depot

Stimが研究終了→攻める
Sentryに注意
攻めきれなかったらMedivac作ってMMMへ

1raxFE

10 Supply Depot
12 Barracks
15 Orbital Command
15 Marine
16 Supply Depot
16 Marine
18 Command Center
18 Marine
20 Bunker

バンカーは2ndを守る形で建設
10~11分位でMMMで攻める感じ。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]