忍者ブログ

オニギリニギニギ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

AVAとBF3:CQとHalo4とか

どうも、おにぎりです。

E3情報もまとまって来て、Halo4のトーナメントの映像も公開され
一気にHalo4への期待感が高まって来ました。
Halo4のマルチプレイヤーを利用した招待制大会(プロゲーマーが参加)の映像が
公開されたお陰で、大分マルチのテイストが掴めてきましたね。
復活を遂げたバトライは相変わらず三点バーストが心地よさそうで安心しました。



サポートストリーク。と言うと聞こえが悪いですが
一部のプレイリストではキルストっぽい物が導入され
オーバーシールドとかを投下してましたね。
他には武器っぽいアイコンも見えたので、武器投下とかもあるかもしれません。
ストリークは死んでも継続みたいですが、まぁルール別設定の様ですし大丈夫でしょう。

新エピソードを毎週配信していくSpartan Ops等、COOP要素が大幅に増加したのも
非常にGOODですねー


続きましてBF3:CQ
クローズドクォーターDLCのコンクエドミネが案外面白そうなんですよね。
バトルフィールドプレミアム限定のムービーで、DLC紹介もあったのですが
それがまた格好良いのなんの楽しそうでなんのと言う。
新武器も、素晴らしいのが色々追加されましたし
コンクエドミネ・そして新マップにも大いに期待が高まります。

だが今日はバイト!


そしてAVA
最近妙にやってますが、拾ったMP40(課金ガチャ武器)がステキ過ぎて
スゲー欲しくて困っています。
これがアイテム課金ゲーの魔力か・・
まぁ現状最初に買ったFAMAS君が安定してくれているので非常に助かってはいるのですが。
あと、AVAのクオリティの高い要素として、プレイヤーネームのセンスがある人が
非常に大勢いらっしゃる事です。

「おれセンスねぇなぁ」って名前の人を見かけましたが
いやいや君はセンスの塊だよとツッコミたくなります。

そんな感じの近況でした。

昨日レクターさんらSC2勢もといJPNの方々と話す機会があったのですが
SC2だったりRTSだったりをまたやりたくなりましたね。

どうしてCoD4勢からはSC2だのLoLだのに大量流入するのに
家庭用勢からはほぼ0なのか?謎である。

みんなRTSやろうぜ!!(マイノリティの叫び)

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

案外面白いAVA

どうも、おにぎりです。

以前からちょくちょく目にするAVA
何だかちょっと面白そうだし、まぁ体験しトコと思ってインスコしてみました。

AVAは無料FPSの中でも結構盛んな方みたいで、結構根強い人気があるそうで。

肝心な中身ですが、予想よりはかなり面白い。
やっぱりアイテム課金ゲーなので、色々と課金すると便利!見たいな所はあるのですが
割と無課金でも行けそうな感じ。

ゲーム内容自体も、TDM(殲滅)は、所謂無料ゲーチックな、超狭い単純マップで
ひたすら撃ちあうだけなんですけども
サーチっぽい奴とか、戦車を護衛する護衛?等は
バカに出来ないレベルに面白いんですよね。

銃も流石それで儲けてるだけあって豊富。

まぁ以前無料ゲーでは嫌な思い出
(初めて30分で頭がパーな人に絡まれた)
があったので、ちょっと悪印象が強かったのですが
案外暇つぶしと言いますか。ちょっと遊ぶには丁度いいかもしれません。

とりあえず今はFAMASが可愛いのでFAMASを愛用中。
レート高過ぎて暴れて辛い・・

下記バナーより飛んで登録してもらうと、俺が喜びます。
そして登録してくれた人にもそれなりなリターンがあるみたいDEATH

Alliance of Valiant Arms

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

BF3パッチノート 2012/06/04

本日から配信されるBF3パッチのパッチノート意訳を今回も掲載。

だってどこのサイトも機械翻訳かそもそも翻訳してないんだもの!

今回の目玉的修正
・M26DARTのぶっ壊れ性能を修正(アンバレバグですね)
・サプレッション効果を低減(ちょっとグラグラしすぎ感もありましたね)
・サーバーブラウザにカスタムサーバーマークを追加(XBOX/PS3)
・色盲の人向け設定を追加(XBOX/PS3)
・F35の操作性を向上

ビークルの修正
・F35のハンドリングがおかしかったのをSU35に近くなるように修正
・ECMジャマーのミサイル回避の信頼性を向上
・スポーン地点にガジェットが設置されてあった場合、ビークルが湧かなかったのを修正
パッチ後は、ガジェットを壊してビークルが出現する
・高速で移動する対象にAAミサイルがダメージを与えなった問題を修正
・誘導されていないジャベリンがビークルに与えるダメージを低減。
・航空機から発射される誘導ミサイルの直撃ダメージを削除。
これからは、レーザーロックが必要になるだろう。
・ヘリのロケットを元々の対装甲ダメージに修正(パッチ前と同様)
・USタンクのガイドシェルの問題を修正
・M224Mortarが予期していたより高いダメージをビークルに与えていたのを修正
・対空砲の射程を延長。これにより高度限界まで迎撃が可能に
・OmanのCityに湧くバギーを両軍ともDPVに変更
・プレイヤーが降車後もビークルアンロックが車両に適用されるバグを修正

歩兵向け修正
・サプレッションを受けている状態での精度低下を低減
・ゲームパッド・ジョイスティックの遅延を低減
・激しい戦場へガジェット湧きする場合でも高速でDeploy出来るように修正
・伏せや移動後のバイポッド展開の反応性をとても向上、もうプレイヤーは
止まって直ぐバイポッドを展開しても中断されたりはしない
・グランドバザーのどの地点でもMortarが使えなかったバグを修正
・銃のアクセサリーを変更した場合のメニューの挙動を改善
・近接戦闘時のエイムアシストを向上(XBOX/PS3)
・プレイヤーはスポーンビーコンに面した同じ場所に湧くようになる
・スポーンプレビューカメラがスポーンビーコンを映す際の挙動を改善
・40mmスモークはより長い時間滞留する。
・スナイパー弾薬の曳航弾が遠距離でもより見えるように調整?(tracersを曳航弾と解釈)
・フラッシュライトが画面の端まで照らさないように修正
・蘇生を受けた後、設置したガジェットが拾えない不具合を修正

武器修正
・M26+アンダーバレルのM26バグを修正
・セミオートスナイパーライフルのサプレッサー装備が正しく近距離向けに調整された
・L96をアイアンサイトで射撃した場合、正しい場所に飛ぶよう調整
・SKSのサプレッサー装備が近距離で正しいダメージを与えられて居なかったのを調整
・SKSの制圧効果を少し低減
・遠距離でのSKSのダメージを減少。SKSは近~中距離向けの武器である
・M4A1のフォアグリップのエイム精度ペナルティを少し減少
・SCAR-Hのフォアグリップのエイム精度ペナルティを少し増加
・前回のアップデートで追加されたFAMASに対する縦リコイルとズーム中精度ペナルティを低減
・F2000のフォアグリップの精度ペナルティを減少させ、リコイル減少ボーナスを増加
・AEK971のフォアグリップのリコイル減少ボーナスを増加
・SG553のフォアグリップのリコイル減少ボーナスを増加
・FAMASのフォアグリップのリコイル減少ボーナスを増加
・M416とM26フレシェットの組み合わせがキルログに名前が載らなかった不具合を修正
・クリップ式LMGの拡張マガジンを利用可能に
・全てのセミオートショットガンのレートが220rpmに
・M26の精度とリコイルを870並に調整
・ショットガンがサプレッションを受けていても、腰撃ち程度までにしか
精度が下がらないように調整
・870のポンプアクションのスピードを少し早く調整、またマガジンが空の状態からの
リロード速度も、同じ様に短縮
・ADSしながら移動した場合のショットガンの命中精度を向上
・サイガのリコイルを低減
・M1014の散弾数が他のセミオートショットガンより1発増加
・USAS12は7発の散弾を撃ち出す
・MK3A1は8発の散弾を撃ち出す
・ファイアモード(セミやフルなど)がリスポンしても保存されるように修正

他の修正
・色盲用オプションの追加(XBOX/PS3)
・色盲用分隊リーダーアイコンの追加(全プラットフォーム)
・背後の足音が聞こえない場合がある不具合を修正
・M-COMの爆弾解除が、武器を拾ってキャンセルしない用に修正
・EOD-botで対空砲をテレポートさせるグリッチを修正
・COOP時に最初は弾薬をHUDに表示させないように修正
・チーム移動ボタンを押した際に本当にチーム移動したいのか確認する様修正
・アサインメントがMy Soldier\Assignments screenに
・My Soldier/Assignments screenのドッグタグアイコンを少し修正


大体訳した!誤訳はゴメンネ!
Battlefield プレミアムなどで今後も盛り上がると良いですねー

拍手[5回]

↓ クリックすると喜びます

3DS買ってみたり

どうも、おにぎりです。

だんだん熱くなってきた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分はと言うとやっとこさ扇風機を押入れから引っ張り出してきて・・
なんて話はどうでも良いですね。

大学の新歓行ってきたり、バイトに勤しんだり、中間テストがあったりと
非常に良い意味で忙しい毎日を送っております。
出遅れ感があるものの、教習所に行き始め、免許取得に向かって頑張り始めたりも
してたりします。

そんな感じの毎日になったのも大きな理由の一つではあるのですが
某ちっぷさん達が3DSとテリーのワンダーランドを買うとか言い出しまして
今後メダロットだったり、世界樹も出るのでちょっと欲しいなーと思ってた3DSを
遂に買ってしまいました。色はコバルトブルー的な奴。

大学の授業って、結構早く終わったり、間が空いたりして微妙な時間を持て余す事もあったり
そして、教習所も技能が間1時間空いたりする事もあるので
外でちょろっと時間潰すのに良いなーと買ってしまいました。

届いてビックリ案外綺麗なんですねー3DS
正直外でやったり布団で寝ながら遊ぶ分には、この程度の画質が確保されれば十分..
って気もします。
ゲハ論争は全機種買えばおk派な私ですが
こりゃVITA売れないわ・・と思ってしまいましたw
魅力はねぇ、安くもねぇ、欲しいソフトも全然ねぇとIKUZOサウンドが聞こえて来そうです。
折角3G付いてるんだから何かそれを生かしたゲームが出れば良いんですけどねぇ
とりあえず家庭用向けでヒットしたタイトルを場繋ぎ的にVITAで出して
大爆死してシリーズが死ぬのだけは避けて欲しい所です。

とまあそんな感じでテリーをやったりDS時代のソフトをやったりと
案外エンジョイしております。

何か面白い感じのゲームが見つかるまでは
しばらく3DSと色んなゲーム回してやる感じかなぁ

FF11もレベル上げないといけないし!

【緩募】第二次大戦系の面白いゲーム:出来ればマルチモノで!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

5月病は果たして終わるのか

どうも、おにぎりです。

いやー気が付けば5月ももう終わりですねー
これで果たして5月病が吹き飛ぶのかは分かりませんけども。

最近はサバゲーにまた行ってみたり、3DCGを弄くってみたり
中々エンジョイしているようで体力が付いていっておりません。

ゲームに関しても、帰ってくるともうエネルギー切れで何やろうかなーとやってるウチに
もう眠くなってくる始末。
気合でソコを乗り切ってまで熱中するゲームが無いって言うのも
アレなトコなのかもなー

FF11はちまちまレベルを上げながら、地味にクエストをクリアしております。
今は目下名声上げ!
コルネットをひたすらバスからウィンに輸送する簡単なお仕事です。
調理スキル上げで大量に在庫を抱えてるセルビナバターが無くなれば
大分捗るんだけどねー

EVEは超放置中w
一応放置でスキル上げはしているんですけども
ちょっと離れちゃってる感じ。
Diablo3のお陰で二画面MMOしてないのが最大の理由かねー

Dia3はなんとかナイトメアで四苦八苦。
一人の時に運悪くメンテなんかが重なった結果、一人プレイをサボってたので
割とレベルが上がってない。
早くヘルに行きたいねぇ

MW3は経験値二倍のお陰で結構やってます。
でも、やっぱダメねー
生でやってても、視聴者と愚痴や残念感を共有する配信になりつつある。
と言うかなってる。
やっぱ配信者としては楽しくやってる所・楽しい事を配信したい。
まぁ何だかんだで楽しんでるっちゃ楽しんでるんだけども。
それにしても酷い。

BF3は楽しいんだけど、やっぱマンネリ感が出ちゃうね。
相対的に見て、BF3はゲームバランスに問題はそこまで無いし
修正自体も精力的に行われてるので文句は無いでしょう。

但し、PC版をメインにプレイしている身からすると
マップローテが少ない鯖が多い事(BtK無しも多い)
有利Join、クラン偏り等のプレイヤーマナーに拠る問題点が
基本的な人口が少ない故に顕在化しちゃってるのが残念。
野良プレイだと、ラジチャとかも結局ショボイままだし
一人で数個のマップを何回も繰り返すのは微妙である。

BF3は今後のDLC展開でまた盛り上がってくるだろうし
そうなったらまた配信でもやると思うよ!

RTS系はやはり総じて旬ではない。
周囲のプレイヤーが皆無過ぎる。
その二点に限るね。

やっぱ語れないってキツイヨ・・

COOP、対戦を人とやる楽しさを知った身には
誰ともその話題で喋れないのは辛いネ

まぁRUSEやWargameなら某OMAと喋れるんだけどネー

RUSEは100レベを何故か介護しなきゃいけないし
そもそも低レベルだからーって蹴られる事が多すぎてもう。

Wargameはなんかこう・・うん・・・
現代兵器ってのが一番アレなんだろうけど
WW2兵器で、前線基地施設作ってーって感じのRUSEを体験した後だと
すこし物足りなかったかもしれない。
全兵力注ぎ込んだラッシュと、歩兵待ちが妙に強いってのもアレだったのかもしれないけど

とまぁそんな感じで、非常にネガティブなゲームライフを送っておりますw

E3まであと1週間も無いですし、今年のゲーム業界の流れが決まる時期だと言うのに
こんなんで良いのか分かりませんが、BIGな発表に期待しつつ
そろそろゲームをやりたいと思います。


PS:見返してみるといやー我ながらネガティブ。バイト後のくたくたな状態で、鬼束ちひろを
聞きながら記事なんて書くからこうなるんや!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]