忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

久々のニコ生

どうも、おにぎりです。

今日は久々にニコ生なんてやってみたり。

MW3は相変わらずMW3でしたが
GWDOMで妙にいい試合が出来て最後は結構楽しかったです。

久々で本当に酷いエイムでしたが
案外敵倒せたので良かった・・

にしてもジャベリンは本当に弱体化が入ったのか疑問視するレベルですねw

そしてMW3は遂にこの時期のDLC半額にまで手を出し
よっぽどマズい状況が北米でも発生しているのでしょうか?
まぁ日本の過疎り方。そして海外でも大規模な抗議イベントが発生している点を
考慮するとまぁ向こうも同じだろうなと言った所でしょうか?

それにしてもニコニコも寂しくなっちゃいましたねぇ
元々CoDのコミュニティで活動している我々ですが
MW2→BOの時期の活気がどこへやらと言った所です。

コミュニティの活気って、やっぱり目標地点・やりがいの提供がかなり大事だと思うんですね

それはイベントだったり次のDLCだったり。

ニコニコの我々CoDコミュニティーって結構大きくて
オマケにこんなハイクオリティな方々が集まってる
そして皆仲が良いじゃないですか。

囲い込んでムラを作って馴れ合ってるんじゃない。
そんな健全なコミュニティとして動いてたと思います。

こんな素晴らしいコミュニティって無いですよね。

そんなコミュ二ティだからこそ。
昨年も。一昨年も。MW2でも。BOでも。
皆で楽しい事をやれたんだと思います。

そんな人達の集まりに、またもっと活気が集まりますように。

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

CoDJPN#6 お疲れ様でした

どうも、おにぎりです。

CoDJPN#6 今回は自分とかっちんで実況として参加させて頂きました。

その他あのルール解説ムービーを作ってみたり、フライヤーの背景画像を作ったりと
実は色々やってたり・・

ともかく、今回は運営側のお手伝いとして参加させて頂きましたが
やっぱり楽しかったです!

元々参加者として参加するより、裏方・運営として動いてるのが好きな人種なのが私でして

よく居たでしょ?文化祭とかの劇で、やたら照明とかやりたがる奴。アレですアレ。

活気のある運営と、それに参加してくれる参加者の皆さん。
そしてひしひしと感じる皆の熱気。

それはTLであったり、配信者の配信であったり、コメントであったり
そして、実際に口頭で話を聞いたり。現場の空気であったり。

様々な所から感じていました。
それを感じながらイベントを運営する事の楽しさと言ったら無いです。

今回。CoDJPN#6で、運営として頑張ってくれた皆様。
また、参加し、全力で闘ってくれた参加者の皆様。
熱い空気を生んでくれた視聴者の皆様。
様々な形でイベントを楽しんでくれた全ての人たちに
自分は心より感謝致します。

CoDJPN#6 お疲れ様でした!

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

AVAとBF3:CQとHalo4とか

どうも、おにぎりです。

E3情報もまとまって来て、Halo4のトーナメントの映像も公開され
一気にHalo4への期待感が高まって来ました。
Halo4のマルチプレイヤーを利用した招待制大会(プロゲーマーが参加)の映像が
公開されたお陰で、大分マルチのテイストが掴めてきましたね。
復活を遂げたバトライは相変わらず三点バーストが心地よさそうで安心しました。



サポートストリーク。と言うと聞こえが悪いですが
一部のプレイリストではキルストっぽい物が導入され
オーバーシールドとかを投下してましたね。
他には武器っぽいアイコンも見えたので、武器投下とかもあるかもしれません。
ストリークは死んでも継続みたいですが、まぁルール別設定の様ですし大丈夫でしょう。

新エピソードを毎週配信していくSpartan Ops等、COOP要素が大幅に増加したのも
非常にGOODですねー


続きましてBF3:CQ
クローズドクォーターDLCのコンクエドミネが案外面白そうなんですよね。
バトルフィールドプレミアム限定のムービーで、DLC紹介もあったのですが
それがまた格好良いのなんの楽しそうでなんのと言う。
新武器も、素晴らしいのが色々追加されましたし
コンクエドミネ・そして新マップにも大いに期待が高まります。

だが今日はバイト!


そしてAVA
最近妙にやってますが、拾ったMP40(課金ガチャ武器)がステキ過ぎて
スゲー欲しくて困っています。
これがアイテム課金ゲーの魔力か・・
まぁ現状最初に買ったFAMAS君が安定してくれているので非常に助かってはいるのですが。
あと、AVAのクオリティの高い要素として、プレイヤーネームのセンスがある人が
非常に大勢いらっしゃる事です。

「おれセンスねぇなぁ」って名前の人を見かけましたが
いやいや君はセンスの塊だよとツッコミたくなります。

そんな感じの近況でした。

昨日レクターさんらSC2勢もといJPNの方々と話す機会があったのですが
SC2だったりRTSだったりをまたやりたくなりましたね。

どうしてCoD4勢からはSC2だのLoLだのに大量流入するのに
家庭用勢からはほぼ0なのか?謎である。

みんなRTSやろうぜ!!(マイノリティの叫び)

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

案外面白いAVA

どうも、おにぎりです。

以前からちょくちょく目にするAVA
何だかちょっと面白そうだし、まぁ体験しトコと思ってインスコしてみました。

AVAは無料FPSの中でも結構盛んな方みたいで、結構根強い人気があるそうで。

肝心な中身ですが、予想よりはかなり面白い。
やっぱりアイテム課金ゲーなので、色々と課金すると便利!見たいな所はあるのですが
割と無課金でも行けそうな感じ。

ゲーム内容自体も、TDM(殲滅)は、所謂無料ゲーチックな、超狭い単純マップで
ひたすら撃ちあうだけなんですけども
サーチっぽい奴とか、戦車を護衛する護衛?等は
バカに出来ないレベルに面白いんですよね。

銃も流石それで儲けてるだけあって豊富。

まぁ以前無料ゲーでは嫌な思い出
(初めて30分で頭がパーな人に絡まれた)
があったので、ちょっと悪印象が強かったのですが
案外暇つぶしと言いますか。ちょっと遊ぶには丁度いいかもしれません。

とりあえず今はFAMASが可愛いのでFAMASを愛用中。
レート高過ぎて暴れて辛い・・

下記バナーより飛んで登録してもらうと、俺が喜びます。
そして登録してくれた人にもそれなりなリターンがあるみたいDEATH

Alliance of Valiant Arms

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

3DS買ってみたり

どうも、おにぎりです。

だんだん熱くなってきた今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

自分はと言うとやっとこさ扇風機を押入れから引っ張り出してきて・・
なんて話はどうでも良いですね。

大学の新歓行ってきたり、バイトに勤しんだり、中間テストがあったりと
非常に良い意味で忙しい毎日を送っております。
出遅れ感があるものの、教習所に行き始め、免許取得に向かって頑張り始めたりも
してたりします。

そんな感じの毎日になったのも大きな理由の一つではあるのですが
某ちっぷさん達が3DSとテリーのワンダーランドを買うとか言い出しまして
今後メダロットだったり、世界樹も出るのでちょっと欲しいなーと思ってた3DSを
遂に買ってしまいました。色はコバルトブルー的な奴。

大学の授業って、結構早く終わったり、間が空いたりして微妙な時間を持て余す事もあったり
そして、教習所も技能が間1時間空いたりする事もあるので
外でちょろっと時間潰すのに良いなーと買ってしまいました。

届いてビックリ案外綺麗なんですねー3DS
正直外でやったり布団で寝ながら遊ぶ分には、この程度の画質が確保されれば十分..
って気もします。
ゲハ論争は全機種買えばおk派な私ですが
こりゃVITA売れないわ・・と思ってしまいましたw
魅力はねぇ、安くもねぇ、欲しいソフトも全然ねぇとIKUZOサウンドが聞こえて来そうです。
折角3G付いてるんだから何かそれを生かしたゲームが出れば良いんですけどねぇ
とりあえず家庭用向けでヒットしたタイトルを場繋ぎ的にVITAで出して
大爆死してシリーズが死ぬのだけは避けて欲しい所です。

とまあそんな感じでテリーをやったりDS時代のソフトをやったりと
案外エンジョイしております。

何か面白い感じのゲームが見つかるまでは
しばらく3DSと色んなゲーム回してやる感じかなぁ

FF11もレベル上げないといけないし!

【緩募】第二次大戦系の面白いゲーム:出来ればマルチモノで!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]