どうも、おにぎりです。
遂にBO2にも新しいDLCが登場し、久々に新しい風が吹き込まれたのではと思います。
勿論私も落として遊んだのですが、様々な追加要素の内
やっぱり一番注目なのは追加武器でしょう。
新しい武器が追加されると言うCoDシリーズ史上初めての試み!
ピースキーパーは安定度の代わりに瞬間火力が低いSMGで、クセはありますが
個人的にはデザインがドストライクでGOOD。
また、ゾンビモードはトランジットが個人的にはビミョーだったので
ゾンビモードをあまり遊ばなかったのですが
新マップには「いつものゾンビ」感がたっぷりで
とても楽しくフレンドとサバイバル出来ました。
ゾンビになれる新モードは、ゾンビFFAともいうべきルールで
無駄にクソゲーなんですが超楽しいです。フレンドとワイワイやりましょう。
それはそうと、結局あんまりやってないBO2。
FPSに飽きてきた・・と言われればそうなのかもしれませんが
それに拍車を掛けたのは、世論に触れてきた事かもしれません。
私自身、あんまりFPSに関して「ラグ」を言い訳に撃ち負けたとか言うのは
大嫌いなんですが
BOシリーズは特にそれを良く見る気がします。
個人的に バランスが良い→特に叩くものが無い→回線が悪いからだ!
となるんじゃないかなーと思ってるんですけども。
ゴーストガーだのグレランガーだの言われないと回線のせいにされ
回線は優秀と実績が証明しているHaloシリーズなどは敷居が高いと敬遠される。
世の中の「撃ち合いがしたい」と言ってる人は大概「俺が撃ち勝ちたい」だけなんだなーと
しみじみ思います。
私がそこに逃げ道を見出さない最大の理由は
万が一自分が優秀な成績を出しても、それは回線が強かったから・・なんて思われたら
悔しいじゃないですか。
勿論近隣諸国の回線だったりすると、4ピンでも妙に当たらない部屋があったりしますが
本当に上手い人なら、勝ちながら「何か当たりが悪いなー」とか言いたいですよネ。
昔から自分はこのスタンスを貫いているんですけども
人の意見と言うのはネガティブな物ほど聞こえてくるもので
生のコメントでも、TLでも、しょっちゅうそう言う話を見かけてしまいます。
愚痴を言うのは構わないし、そういう回線の部屋もあるかもしれません。
でも、「バランスが悪いから修正が必要」とかみたいな意見・愚痴より
「俺が負けたのは敵が強武器・強パーク・強回線だから」って意見・愚痴ばかりを見る気がします。
FPSから離れがちになるのも、その辺りに辟易したからと言うのも
一つの要因なのかなと最近思いました。
DotA・RTSは、回線問題も無いですし、バランスはプロリーグが保証してくれています。
クソな味方とマッチした!問題はこっちにもありますが、それでもProは高レートに行きますし
自分らはまだまだ低レートなのです。
健全な対戦とは、敵との戦いであり回線やゲームバランスとの戦いでは無いと思います。
FPSが「対戦」出来る環境に戻るのなら、また熱中して時間を忘れてプレイする
あの時代の再来はありうるのかもしれません。
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そんなこんなで最近はLoLとMinecraftやってます。
マイクラは非公開の身内鯖なんですが、工業化Modが楽しい!
オートメーションの工場なんか作ったりするともう最高ですね!
LoLはシーズン3が遂に始まり、新リーグシステムも実装されました。
ランクマでは魔境らしく、ドFeeder、AFKなど
味方引きで神引きを連発し、あっという間に7連敗。
だけどその後素晴らしい味方とマッチして連勝できました。
これだからランクマはヤメラレナイですね。
とりあえず、敵を見る前から行くチャンプが決まってる奴はランクマに来るな。
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[2回]
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