忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

CIVILIZATION V 対戦



どうも、おにぎりです。

先日Steamでセールがあり、話題になったCIVILIZATION V
教育さんがIVをやってたり、スパ帝氏のハナシもあったりで
結構身内初老勢にも認知されていたCiv5ですが
セールに乗じてカモPとうーしーに買わせる事に成功したのでした。

自分も前のセールで買ったは良いものの、結局放置(Steamの常ですな
してたのですが、この機にプレイ。
Civ4も日本語版を買ってそんなに遊んでなかったのでNoobもいい所・・
やってみた感じ、Civ4より複雑さはかなり下がった印象。
と言うよりインターフェースがこなれた。と言った方が良いかもしれません。

Civ4プレイヤーの皆様からは、そこまで評判のよろしくない
(前作の完成度が高過ぎた故かもしれませんが)
Noobな私にはそこまで理解出来ていませんので、十二分に楽しめています。
まぁCoD4とMW2みたいなもんですね。

AIとの戦いでも十分楽しめるこのタイトルですが、
早速カモPに対戦やろーぜ(前々から自分がやろうと言っていたので)と誘われ
夜中の1時(ココ大事)から対戦はスタート
極小クイックパンゲアで始めたものの
案の定お互いNOOB同士で考えまくる為長引く長引くw
オマケに中盤からカモP(アメリカ)vsCPU(ローマ)の戦争が勃発し
消耗戦を続けてる状態が続き、平和な我がインドは割と暇でしたw

結局最後は時間切れ(リアルに)で朝の5時に終了。
最終的にもうちょいやれば多分文化勝利で自分が勝てたかなーって状況でした。

にしても対戦が案外熱い。
時間掛かるけど

また今度はもうちょい早い時間から始めて、最後までやりたいね。

こんなに面白いCiv5はSteamで買っても日本語で遊べます。

レッツトライやで!


拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

STAR HAWK β

どうも、おにぎりです。

只今PS3にて絶賛βテスト中のTPS「STAR HAWK」を
ちょろっとプレイしてみたので感想でも。

STARHAWKとは、WARHAWKと言うゲームの続編に当たるタイトルで、今年の5月10日発売予定です。
基本的にはオーソドックスなTPSですが、プレイ人数は最大32人と多めで
今回はビルド&バトルと言うシステムを目玉としています。


★ビルド&バトルは革新的だが荒削り

このシステムは、要はマップ上に自由に拠点を配置できるシステムです。
防壁、タレット、補給バンカーetc...
必然的にプレイヤーにより毎回施設の配置は変わるので
銃撃戦だけではなく戦略性がプラスされると言うこのゲームの目玉。

確かに自由に配置できる(無論コストや作成可能数の上限はある)為
「前線基地」の様な拠点をマップの様々なポイントに構築できますし
防壁で敵の侵入を防ぐのは中々面白い。
良い位置にタレットを配置してドヤ顔するのもアリですし
武器バンカーをしっかり作って武器供給するのはさりげなく超大事だったりします。

非常に楽しく、新鮮なこのシステムですが、無論欠点もちらほら。

ベースを防衛する陣地構築も大事ですが
構築が進み過ぎるとマップによっては侵攻がかなり難しくなり過ぎ
しっかりした連携をしないと突破できない事もちらほら。

こうなってしまうと、どうしても膠着してしまい
3本先取のキャプチャーザフラッグでお互い1本も取れず20分近く戦い
ドローで終わったりする事も。

今のままでも悪いとまでは行きませんが、何とかならない物かな?と
思ってしまいます。

また、ビルド可能な建物の一つにシールドジェネレーターと言うのがあり
コイツは要は陣地を守る為に、外部からの攻撃を防ぐシールドを貼る装置なんですが
一つダメな点があり、内部からの攻撃は通してしまう事です。
TDM等で高所にコレを建て、スナイパーで延々キャンプをしている人も居ますし
CTFでの拠点で、コレの内部からタレットで撃たれまくると
どうしようも無い場合が時たまあります。

内部からの攻撃も通らない様にしてもらえりゃ良いのになー(砂だけでも良いから)
と思いました。

★まだベータ。期待の新作である事に間違いは無い。

前述の点や、可変戦闘機「ホーク」のパワーバランス、その他色々な点で
まだまだ改良の余地があるSTAR HAWKですが
今後製品版でマップ・ユニット・ゲームタイプの追加や
ベータの結果を踏まえた、更なる調整が来ると思うと
期待しても良いタイトルである事は間違い無いのでは無いかと思います。

ビルド&バトルの新鮮さ、堅実な作りのTPSとして、5月の購入予定ソフトに
名前を連ねる事は間違い無いかも知れません。

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

蒼の英雄 Birds of steel 海外公式意訳

どうも、おにぎりです。

本日発売の蒼の英雄 Birds of steel
コナミがお仕事をしないので、公式サイトが殆ど情報を出しておりません。
これじゃ何がイチオシなのか分からない!
と言う訳で、海外の公式サイトを見てみると(こちら
あら不思議!案外情報たっぷりじゃないですか!

でも全部英語・・・ じゃあ読む気が失せる人も多いでしょうし
簡単にですが意訳して、イチオシポイントをピックアップしておきたいと思います。




開発:Gaijin Entertainment
ロシアのデベロッパーでIL-2 SturmovikシリーズのCS機向けバージョンを作っていたり、X-Blades何かを作ってたトコですね。

販売:Konami Digital Entertainment

Key Features(イチオシポイント)

100機を超える実在する飛行機が登場!
ドッグファイトや爆弾投下を実際の第二次世界大戦当時の飛行機で行い
上空から敵へと恐怖を与える存在になりましょう。

100を超えるミッションで空を飛びまわれ!
20の歴史的な戦い、100もの様々なミッションが世界中16もの地で行われます。
キャンペーンは真珠湾攻撃、ガダルカナル、ウェーク島など様々な地で
実際に行われた戦闘に沿ったものとなります
それらのマップには実際の衛星写真が用いられ、リアルさを演出しています。

フライトシムでは先進的なオンラインマルチプレイヤー
4人でプレイ可能なCOOPや、世界中のプレイヤーとユニークな16人対戦を楽しめます。

革新的な技術
最も重要な点は新しい物理演算とダメージモデルです。
スピード操作は直接航空機の操作性に関わります。
各航空機は100のヒットポイントを各パーツ毎に持ち、
それらは自身の体力とダメージを示します。

全てのプレイヤーに楽しさを
何段階ものリアルさの設定は、全てのゲーマーに対応します。
シンプルなものから、リアルなものはガチフライトシムプレイヤーにまで

公式サイトに記述はありませんが、公式Facebookで
ミッションエディット機能の搭載と、それがシングルプレイヤー及び
マルチプレイヤーでフレンドとAIの敵と戦う為に用意される事が明言されています。





登場機体リスト

USA
A-20 Havoc Boston Mk III
B-17E
B-17E late
B-17G
B-24D
F2A-3
F4U-1a
F4U-1c
F4U-1d
F4F-3
F4F-4
F6F-3
P-38G
P39K-1
P39Q-5
P39Q-15
P40E-1
PBY-5 Catalina
PBY-5A Catalina
P-51D Mustang
SBD-3
TBF-1C

USSR
I-153 P
I-16 Type24
IL-2
IL-2M
IL-4
IL-10
La-5FN
La-7
LaGG-3 35
Po-2
Yak-1B
Yak-3
Yak-7B
Yak-9T

JAPAN
A6M2-N Zero
A6M2 Zero
A6M3 Zero
A6M3 Zero mod22
A6M5 Zero
B5N2
D3A1
G4M1
H6K4
Ki-61-Ia-Hei
Ki-43-II
Ki-61-Ia-Ko
Ki-61-Ia-Otsu

Italy
CR 42
G50 seria 2
G50 seria 7AS
MC 200 serie 3
MC 200 serie 7
MC 202

Germany
Arado-234
Bf109 F-4
Bf109 E-3
Bf109 F
Bf109 G-2
Bf109 G-6
Bf109 G-10
Bf109 K
Bf110 C-4
Fw 190 A-5
Fw 190 D-12
Fw 190 F-8
He 111 H-3
He 111 H-6
He 111 H-16
He 162 A
Hs 129 B-2
Ju 87 B-2
Ju 87 D-3
Ju 87 R-2
Ju 88 A-4
Me 163 B
Me 262 A
Ta 152 H-1

United Kingdom
Beaufighter Mk VIc
Beaufighter Mk X
Blenheim Mk IV
Gladiator Mk II
Hurricane Mk I
Hurricane Mk IIb
Lancaster Mk III
Mosquito FB Mk VI
Mustang Mk.IA
Spitfire Mk I
Spitfire Mk IIb
Sptifire Mk Vb
Sptifire Mk Vc
Spitfire Mk IX
Spitfire Mk XVI
Swordfish Mk I
Tempest Mk V

Australia
Beaufighter Mk 21
Beaufort Mk VIII
Boomerang Mk I
Boomerang Mk II
Wirraway



みんなも興味があったらお手に取ってみると良いかもよ!




拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

ストライクウィッチーズ ラッキーくじやってきました。

どうも、おにぎりです。

全国のファミリーマートで実施中のセガ ラッキーくじ
映画記念でストパンをやってると聞いてやって参りました。

とりあえず3回(800x3=2400円)やってみて
C・E・Fの三種類の賞に当たりました。

★C賞

C賞はなんとクッション。
デザインはホントはサーニャの黒字に赤タイプが欲しかったんですが
無かったので芳佳とリーネ仕様の方に。
にしてもコレがまたデカい!
無駄に太っ腹な綿パンパン仕様なので、カバンに入らず
チャリのかごに入れるハメになりかなり恥ずかしい事に。
皆さんも当たって良い様に大きなカバンを持ってくじ引きに行きましょう。



★E賞

E賞はマグカップ。
デザインはカールスラントの三人組。
ホントはエイラーニャデザインのが欲しかったんだな・・
でもデザインは割りとしっかりめで結構満足。



★F賞

F賞はおなじみクリアファイル。
でもこれクリアファイルが一番クオリティ高いんじゃないかって位の出来。
一つに5枚入りでかなりデザインが素晴らしい。
4種あるらしいのでこれはもうワンチャンあるかもしれない・・




★最後に

と言う訳で色々貰って来ましたが
個人的には結構満足。
でももうちょっと狙いたい所もあるので、明日また(ry

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

イシムーラ

どうも、おにぎりです。

遂に悲願のオフゲー実況者の仲間入りを致しました。
石村2に心を折られないか非常に心配ですが
頑張ってやりたいと思います。
叫ぶ私が見たい方は見ると良いよ!

と、思いつつ撮っていましたが
いきなり1時間30分もの間マイクミュートに気付かず録画していた・・ふぁっく・・

諦めて撮り直したよね!

あと、先日誕生日で18になりました故
何か出来る事無いかなーと思っていたら

googleのアドセンスのハナシを聞いて見て見ると18禁じゃないですかー
記念に登録してみたった。
左下のほうに広告が出たった。

連打すると俺が喜びます。以上。

そんな感じで失踪しないよう頑張ろうと思います。


拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]