どうも、おにぎりです。
どうせ来ると思ってましたが思いの外早かったですね。
FMG9アキンボの弱体化。
Robert Bowling氏の話からすると、他の調整も入れるみたいですがどうなる事やら
Twitterでのやり取りを超意訳すると
I'm tired of getting mapped by FMG9's are you ever going to fix them?
way too over powered
(FMG9強すぎて相手にするのにもう疲れたんだけどアレ直さないの?)
というユーザーのリプライに対して
Yes, these will be getting some re-balancing in a new update this week.
(直すよ。いくつかのバランス調整を含むパッチを今週配信する予定)
との回答。
いくつかの~と言及した辺りに期待をしちゃう訳ですが
基本的に自分は今回MW3で若干調整不足だったりバグだろ!って
感じてる部分と言えば
・FMG9の基本性能(使ってて思いますが近距離は安定します。SMG食う程では無いですが
・SG全般の基本性能(素の状態は酷いモノです。この狭いマップですらそう感じるレベル
・SG全般のダーメジレンジ(パワーアップし過ぎです。下記バグと組み合わさってより酷い
・SG拡張マグ(何故か散弾の量まで増えます。これはバグでしょう。
・M16(救いは無いんですかレヴェル
・ステルスボマー(苦労しないで出せる割には攻撃性能が高いですね
・EMP(無効化出来ますが、サポートで誰でも出せちゃうのはアレですよね
この辺ですかね。
パーク全般に関しては自分は気になりません。
また、水鉄砲はドコが飛び抜けてるのか分かりませんし(強い武器ではありますが)
Type95は確かに若干近距離能力が飛び抜けてますが3点である所と
遠距離能力が低い点で大分マイナスでしょう。
セカンダリ武器はFMGがOPだった以外は案外バランスは取れており
ハンドガンも今回は十分強いのでマシピスとの住み分けも出来てるでしょう。
盾に関しても、未だにあんなFPSのSを無視するような武器があることに
若干疑問を持たざるをえないですが
どうか盾キャン殴りなんか狙わずにセカンダリとハードラインプロで
サポートに徹して頂きたいものです。
と言うよりタグ拾ってハンドガンで倒してーで普通にキルコン等では
大分良いスコア出せるレベルには使えると思うので
現状でも十分な性能かと思われます。
パークに関しましても
クイックドローとハードラインは相変わらず強力ですし
若干ブラストシールド強化来ないかなーなんて思いつつも
あの微妙に耐えられる感じがベストなのかなーとも思いました。
あんまり耐え過ぎてもアレですしね。
個人的に直して欲しい優先度としては
ステルス>SGバグ>EMP>M16
と言った所でしょうか?
EMPに関しては、アサシン+スペシャリストで対応可能ですが
頑張らなくても1試合に1機はなんとか呼べて
それでマルチキルとか取られちゃってもなんだかなーって感じで
あんまり好きじゃありません。
ストリークはあくまでご褒美的な位置付けですし
死んでも繋がるサポートキルストで
苦労もせずに出すにはちょっとアグレッシブ過ぎるキルストなんじゃないかなと
思っております。
SGに関しても、拡張マガジンで散弾まで増えるのは完全にバグでしょうし
対応を急いで欲しいですし、ダメージレンジありきのバランスは
あんまり良く無い感じですね。
素で弱い。つけると化けすぎ。うーん微妙な所。
只若干のNelf(弱体化)は来るんじゃないかなと思っています。
今回のパッチで入らなくとも、将来的にSGダメージレンジはNelf対象に
なるなと個人的には予想しております。
まーココで大事なのは
直った所で自分遊べないんだけどね!Mappack1の情報もちらちら出てきたし
復帰する頃には多少は色々直ってるかな?と期待しとこう。
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