忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「日記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

ドンペー24時間お疲れ様でした

どうも、おにぎりです。

先日宣伝致しました
第2回ドンピシャ24時間生放送の方が無事成功した様で
どんさんぺーさん鉄塔さん。本当にお疲れ様でした。

第一回の際はDMで応援メッセージの方を送らせて頂きまして
見事に匿名希望のおにぎりさんとバラされた事を今でも鮮明に覚えております。

なんと今回は、企画の一つでありますMW3 2on2の方に
本当に嬉しい事にドンさんからお声掛け頂きまして
かっちんと共に参加させて頂きました。

かっちんも今仕事が忙しく、自分もオンラインを出来る限り封印している状態で
ブランク空いてるコンビでの参加となりましたが
サーチ・TDMの2on2は完全に狙って行くスタイルで参加してましたw
TDMは直前まで色々模索した挙句、芋andバカ凸の謎のスイッチプレーを狙ったり
S&Dに関しては、完全に色々と狙いが外れましたが
最後に盾を二人一気にぺーさんが爆破してくれたので
ちょっとは救われたのかも知れませんw

2on2でネタ装備ガチ勢(勝ちには行くスタイル)で行った分
その後の全員参加マッチでは頑張って何時ものスタイルで参加し
サーチではあゆへいさんにフレンドリーヘッドショットを食らわせちゃったりしましたが
ドミネでは結構惜しいところまで行けて結構嬉しかったのです。

ここからはちょっぴりウラ話で
ドンさん達が他のペアと対戦中
自分たち参加者でウラで練習プラベをしておりました。
無論三人称の方々は参加してないので、勝手にやってた感じだったのですが

先日追加されたDrop Zoneをやってみようと言う事で
シキトロチーム、弟姉チーム、おにかちチームの3チームで
バラけてプラベDrop Zoneをエンジョイしていました。
案外3vs3でも普通に遊べて、皆凸ッ気あるおなじみのメンツだった事もあり
ウラで非常に楽しい時を過ごしておりました。

Drop Zoneは個人的には相当な良ルールで
今回の様な3vs3のパターンでも十分遊べるので
少人数でプラベを開いた場合などは
是非ともお試し頂きたい感じです。

という訳で大分話が逸れましたが
今回ドンペー24時間生放送。
自分もまだ全部は見れていないので
今後勉強の合間やラジオ感覚で聞きながら色々やったりしちゃおうと思います
今回も本当にお疲れ様でした。
次回もまた頑張ってくださいネ!

拍手[0回]

PR
↓ クリックすると喜びます

疲れるの!

どうも、おにぎりです。

最近はもう帰ってくると大体クタクタで
ゲームやって良いよ言われてもガッツリやる元気もあんまりありませんw

とは言いつつ、集中力ゲージが切れると
寝る前にちょろっとSkyrimやってみたりKFをいつものメンツとやったりしてたり。

そんなこんなで色々と直前な訳ですが
それなりに本業は順調?なのかしら。
とにかく最初の試験で受かってさっさとエンジョイ勢になりたいモノです。

そういえばMW3の謎仕様と言いますか
ジャガーノートスティンガーでロック可能と言う謎仕様
先ほど5分程オンラインして、フレンドと検証してきましたが
結論から言えば普通にロックオンできました。
但し、命中率はちょっと悪いかも?
時たまジャガノの頭上をすり抜けたりしますし
盾ジャガノの場合は正面からなら受け止められました(当たってないだけかも?

この辺ちょっとツメが甘いのは何時ものCoD開発だなーと思いつつ
修正する程のモノでも無いのかも?と思ったり。
やっぱり修正すべきはステル(ry

FMGも弱体化入ったらしいですが
相変わらず近距離は鬼性能の様で
昨日の教育配信で教育さんにボロクソに言われてましたねー
あんまりばら撒いてるだけで勝てるのもアレな気もしますし
外人さんからも結構非難が集中してる様なので
まぁ何とかなるんじゃないかな?


BF3はPC版が本場で猛者の集うトコロ!ってイメージが凄いありましたが
実際のトコロ、流石「芋」と言うワードの語源のゲームでもあり
時たま使う自分の砂よりスコアが低い後方スカウト先輩が一杯居ると
ウワァァァァァ!!ってなりますねー

他の場合も、タグ揃えてる人が固まったりする時は結構押されたりしますが
基本的に有利ジョイン等々されて無い時はコンクエはいい試合が多い印象。

やはり射撃感やビークルの楽しさもあり
ついついやりたくなる楽しさがありますねー


今度の土日ドンペー24時間放送があるとかないとか
ウチで宣伝しても皆もう知ってると思いますが
面白さはお墨付きなので見ちゃえば良いと思うよ!

以上おしまい

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

あゆ生感動の最終回

どうも、おにぎりです。

本日は真に残念ではありますが
あゆへいさんの生放送「Horror TV Ayuhei~配信アリ~」が最終回を迎えると
言うことで、最後のCoDプラベに参加させて頂きました。

入試前につき色々やめてる私ですが
これは出なきゃ!と言う事でほぼフル参加。
CoD4からMW3まで。あゆへいさんの人脈故に集まった
豪華なメンツと共に、とても楽しい時を過ごさせて頂きました。

思い返せば夏位でしょうか?
フレンドに教えられ、夜中のホラー枠で青鬼やってるのを見て
「何この人面白い!」と驚き、当時生放送視聴者のマナー低下が
結構目立っていた時期だったのですが、視聴者さんとの関係もとても良く
見ててやってて楽しい生放送なんだろうなーと思っておりました。

その後、生へ凸ってみたり、DdやらNiCODやらでお付き合いしたりで
何だかんだで剥飲みで腕をムニムニされたり
MW3発売日にアキバで一緒に並んだりと
CoDコミュニティの人と人との関係の発展の速度は
よくよく考えてみるとパネェと再度実感する事になりますね。

今回、これで一応生放送は最後ということで
復帰はお子さんの成長を待ってとの事になるそうです。

正直な所、やっぱり続けて欲しい!って思っちゃう面白さがあゆ生にはありました。
ニコニコCoD界の特徴である、エンターテイナーな人がとても多くて
視聴者さんと一緒に楽しめる放送をしてくれるこの雰囲気を持って
ホラーゲームやオフラインゲーム系をやってくれる方って中々少なくて
中でもあゆ生はオフラインゲーム配信に関しては
自分の目標点となっていた生放送でした。

視聴者さんと一緒にこれだけ楽しそうにゲームを配信できる
簡単に聞こえますが、案外難しいのです。


夢を見させる者は夢を見てはいけない。


自分の好きな作家さんの本の一節ですが
中々考えさせられますね。
でも

夢を一緒に見れたらもっと楽しいのに

って言うのを実現出来る、一般人でも実行可能な
素晴らしいツールが、この「生放送」である訳ですね。

あくまでツール。

それが出来るか出来ないかは使い手次第
出来る事の多さも使い手次第

自分もツールの使い手としてはまだまだ未熟の極みではありますが
あゆ生の様な、素晴らしい形を実現できる使い手に
なれれば良いなと思っております。

本当にあゆへいさん。お疲れ様でした。
そして、何時までも待っております。またあゆ生を見る事が出来る日を。


※生は休止ですがゲームは続けるそうなので、これからもよろしくお願い致します。

拍手[3回]

↓ クリックすると喜びます

コーエー許すまじ。

どうも、おにぎりです。

世間ではSkyrim発売と言うことで
羨ましい事がまた一つ増えました。
あと牛丼を食べたいなーと思い始めて既に1週間近く経ってしまいました。
何故ココまで待ったのかは謎ですが、明日こそは松屋の扉をくぐろうかと思います。

今日はふと見るとアップデートが入っていたので、BF3が動くか試して見ましたが
自分見たくロシア語Verを英語に変更して遊んでいる人は
新しくアップデートファイルを上書きしないと動かない様です。
動かないと言っても、起動はしますが真っ暗で音だけ聞こえる状態になります。

解決法はこちらから、アップデートファイルをダウンロードして
一緒に入ってるReadmeに沿って上書きして下さい。

どのファイルを落とすべきかは、この記事を見て下さった時期によって変わりますので
あえて非表記にしてあります。
割と分り易く表記してありますので、ご自身でお探し下さい。


そういえば、中々許せないニュースが一つ。

コーエーテクモ、ゲーム会社のガスト買収へ

いよいよ無双だけじゃ食えなくなったのか
よりにもよって我らがガストをコーエーが買収との事。
それだけでも工エエェェ(´д`)ェェエエ工ってなりますが
さらに嫌なのはこの部分。

同社が手掛ける家庭用ゲームソフト「アトリエ」シリーズをソーシャルゲーム化して、成長が続く同分野での需要取り込みを目指す。

ふざけるなー!と

アトリエシリーズとは、ロロナ・トトリ・メルルと3シリーズに渡って人気を博した
ガストの主力タイトルで、PS3でかなりの人気を誇るタイトル。
岸田メル氏のイラストの雰囲気をしっかり再現し
まったり遊べるシリーズとして非常に楽しいゲームなのですが

De○AだのGR○Eだのが、ヒットしてるからといって・・・

携帯機移植とかならまだ許せたが、ソーシャルは無いわ・・
もしもしゲーはもしもしゲーのクリエイターに任せて

家庭用機で流行ったタイトルの知名度・人気を利用して
客層違うのにソーシャル移植しても、どうせ失敗するだけなのに・・
なんとも残念なニュースでした。
今後いい方向へ進んでくれることを願っております。

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

エクストリームデスマーチ

どうも、おにぎりです。

いやーいよいよ試験日も近づいてきて
大分焦ってきた今日この頃ですが
明日よりもっと予定が詰まってるエクストリームなデスマーチに突入しそうな感じです。
俺がやりたいのはエクストリームバーサスなんだよ!

とまぁそんな訳で、突入前にちょっぴり箱解禁してました。
久々のMW3でしたが、いやーもうちょい楽させてーというw
野良GWへ出撃していましたが、流石に



こうなってくると涙が・・w

久々なんだからもうちょい楽させて!w

やっぱりMW3は武器バランスはさておき
キルストリークは若干調整が必要に感じております。
個人的にはEMPよりステルスを苦労もせずに出されるのは
やっぱり嫌だなと再認識しましたね。
頑張って活躍した”ご褒美”的な意味合いのキルストで
あんま頑張らなくてもよっぽどじゃなければ一試合に一回は呼べるステルスで
そんなにスコア稼いで無い人に、マルチキルとかされちゃっても
ちょっと違うんじゃないのかなーと思っちゃいますね。

ステルス・EMPのコンボがあって初めて今のEMPの強力さが出てくるのもあると
思っていますので、最低でもステルスがアサルト移行とかすれば
EMP最強ゲーな感じなのも結構改善されると思うんですけどねー

武器に関しては、FMGはもうすぐNerfされるそうですし
後はM16の強化が必要かなーとも思います。
チャマスが強いとかそれ以前に、アレは弱すぎる。うん。

今回はスレッジハマーもサポート頑張るらしいですし
期待していいのかなぁ?と言った所でしょうか?

そんな感じでデスマーチ前の小休止は終了致しました。
さっさと終わらせて、エクストリームデスマーチじゃなくて
エクストリームバーサスやりたい。

以上!

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]