忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「CoD」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

Ghostsに期待する事

どうも、おにぎりです。

昨日は過去のCoD作品を振り返り、CoDはそもそも何が面白いのかと言う事について
だらだらと書いてみました。

その上で、個人的に次回作であるGhostsに何を期待するのか
まとめてみようかなと思います。

1・ストレスフリーな回線状況
多くの人が、コレについて良く語ります。
BO2に関しては、回線的なモノと言うより最早ゲームの仕様的に遅延が激しいと
検証動画が上がっていたりなんとも言えないコイツですが
まー良いに越した事は無いですよね。

自分は当りが遅いとか悪いとかはそこまで気にするタイプではないですが
分り易いガクガク(一瞬止まったりする奴)が発生したりすると
ストレスマッハなので、そういう事が無いといいですね。

2・個人火力の増加
BO2で、個人が出せるDPSが極端に低下しましたが
BO2の仕様と相まって、爽快感の欠如の一因になったのは勿論
なにより1人で試合を運びにくくなったのが個人的にBAD。
BO2のSMGより、MW2のMP5撃ってたほうが気持ちいいもの。

3・キルストリークの改善
個人的に、高キル・スコアを要求されるストリークはハイリスクハイリターンであるべきと思っていて
例としては、MW2のAC130の様に、試合を動かす1要素になって欲しいと思っています。
勿論、出すにはリスクが伴うべきであって
MW3のサポートストリークの様に、ノーリスクでステルスボマーやEMPが呼べるのは良く無いですね。
MW2の核のように、25連続キルと言う途方も無いリスクを伴いますが、試合をそれで終わらせるのは
リターンが大きすぎると言えるでしょう。
BO2では高ストリークのリターンが少なすぎる為
低ストリークをガンガン回すプレイスタイルが一般的になってしまいました。
VTOL Warship等は1600ポイントも必要な割に
初期装備のロケットをノーロックで撃てば一発で落ちます。
これでどうやって試合を動かせるのでしょうか?

高キルストの充実はキルストゲーを加速させるとの声も聞こえますが
高ストリークが軒並み使い物にならない為、撃墜不能の空爆とミサイルが大量に降る戦場は
果たしてキルストゲーではないのか私には疑問です。

ハイリスクにはハイリターン。しっかり対処法(対空ミサイル)を用意した上で。

4・プレイリスト改悪ダメゼッタイ
BO2では、ドミネーションのルールが変更され、ラウンド制・10分制限になりました。
これは、発売前の推し加減からしてもe-sportsに適応した変更ですが
野良で6-6の12人マッチ以外でこのルールをやるのは、ハッキリ言ってルールが破綻しています。
如何にBに人数を掛けられるか。旗に入らない味方を引かないか。
そんなゲームになってます。裏取りして湧きを変えて、無理やり芋を動かして試合を運んだり
三角マップの旗の動かし合いなんてどこかへ消え去ってしまいました。

まだ、100点交代の200点先取ならもうちょいマシになった気もしますが
5分の交代も、マトモに機能していないと言えます。
ラウンドが入れ替わる利点とは何でしょうか?
初期スタート地点と、初期に取れる旗の有利不利を均一にする為ですが
このゲームは200点先に取ったほうが勝ちなので
後半戦は同条件で戦う訳ではないのです。
もしラウンド制にするなら前述の方法にするか
後半は後半で0-0から初めて合計値で競ったりするべきでしょう。

俺達の愛したドミネをとりあえず返して下さい。
サボタージュは消されて若干納得しちゃいましたけど
教育さんがさみしそうなので返してあげて下さい。

5・愛着の湧く武器を!
BO2は近未来ということで、かなりの量の架空武器が登場しました。
ただ、Treyarchは(個人的な感想ですが)思いっきり1から作らせたSF武器とか
作らせたら凄い上手そうなんですが
こう現代武器をモデルにした中途半端な架空武器を作らせても
ビミョーだよなーと。

GhostsはBO2まで行かない近未来。(実質現代?)が舞台だそうなので
モダンな俺達の愛したあの数々の武器が登場するんじゃないかなと。
そこに期待したいですねー

非正規部隊みたいな感じらしいので、装備の欠乏から最新装備以外にも
ちょっと古い現代装備とかも使ってたりしたらもっと素敵。UZIとかその辺。


さいごに

あのクソにも程があるMW2もMW3も最後までやりました。
要は爽快感とドミネがあれば私は生きていける様です。

つまり、愛すべきクソゲーをもう一度。ということで。

拍手[2回]

PR
↓ クリックすると喜びます

CoDは何が面白いのか

どうも、おにぎりです。

本日は(と言っても日本時間では15日になってから)CoD:Ghostsの
マルチプレイヤーが発表される日。
そんな話をTwitterでしていると、皆から色々と反応が帰ってきます。

もうCoDとか引退したわww って人も居るし
やっぱり興味ありげな人も居る。

そんなこんなで「そもそもCoDって何が面白いんだ?」って話に辿り着きました

Call of Dutyシリーズが今の様に爆発的ヒットをしたのは
皆大好きCoD4の頃でしょう。

日本ではまだカルト的な人気と言うレベルでしたが
Activisionの日本法人が撤退したりしたので、品薄になり超高値で取引されるようになったり。

自分がCoDデビューしたのもCoD4からですが
未だに熱狂的なファンが居るのもこのCoD4ですね。

自分はある意味CoD4アンチと言えるかもしれません。
以前からバランス面の問題が出る度に、CoD4好きの人は
「CoD4は神だったー」「CoD4の頃のバランスがー」と言っておられますが
私は忘れません。あの殉教を。明らかに他の武器より弱い数々の武器を。
あるバランスの取り方のいい見本と言っても良いと思います。

「明らかなOP(OverPower:強力)装備を作る事による装備の均一化」と言うバランスの取り方です。
ARならM16やAK、SMGならAK74・MP5、LMGならRPD・・パークならストパとかね。
明らかなOPを作る事で、皆その武器しか使いません。
多数のモノのバランスを取る際、母数が少なければ少ない程それは容易になります。

CoD4はそう言ったバランスの取り方のいい例と言えます。

続いて出たWaWはひとまず置いて、次のMW2について。

自分が一番長くやったCoDであり、一番面白く、一番クソバランスだと思います。

MW2は、途中で開発のごたごたがあった為、バランスがとれているとは言えませんが
「火力のインフレーションによるバランス」と言うある意味言い訳の様なバランスかも知れません。

MW2はCoD4程武器が限定化されませんでした。
おそらく理由としては、殆どの武器が使用に堪えるDPSを持っていたからです。
どの武器を使ってもだいたい敵が倒せる=一応どれも使える
と言う感じになっていました。とは言ってもその中でも優れている武器が多くの人に愛用される
事にはなりますけれども。

次に出て来たのがBO
BOでは、全体的に火力がトーンダウンされ
よりオブジェクト思考の強いゲームになりました。
バランスの取り方としては、CoD4に近い「OPを作る」タイプと言えます。
MP5とAK74ゲーでしたしね。

MW3は、MW2.5と揶揄された様に
ほとんどがMW2の焼き直しと言われても仕方が無い感じでした。
バランスとしては、「火力がインフレしてる上にOPが明らか」というとんでも無いものでしたし
キルストに至ってはOPが明らかと言うレベルを超えていた気がします。

BO2では全体的な火力のトーンダウンがBO以上になされ
武器に関しては火力のデフレによるバランスなのかもしれません。
どれを使っても武器パワーで無双出来る武器は無い感じ。

武器のバランスはこう纏めてみると酷い物ですね。
でも、バランス自体は結局全ての中からOPが選ばれるのは必然なので
OPの数を増やし、その中でどうバリエーションを付けていくか。ってのが
FPSの様なアクション要素の強いゲームのバランスの取り方なのかもしれません。

CoDを語る上で、キルストリークに触れない訳にはいきません。

CoD4の画期的なシステムとして登場したキルストリーク。

CoD4自体は、3つシンプルなモノが揃っていましたが、基本はここから変わりません。
より多くのキルを取る事で、大きなリワードが与えられる。

このシステムの存在が、CoDにおいて他ゲームより「キル」が重視される大きな要因にもなっています。

MW2から、キルストリークにもカスタマイズ要素が導入され、ゲーム内に持ち込めるのは3つと
最新作に至るまで変わりませんが、内容を自分で選べるようになりました。
勿論変化を付けるために、要求キルが低い物から高いものまで
内容もあまり役に立たない物から、ゲームをひっくり返す物まで。

ここも度々議論の的になりますが
CoD4の様なシンプルな物で良いという人も居れば
MW2以降の様な大小様々選べて派手な方が良いという人も居る。

でもベアボーン(キルスト無し・制限ルール)が毎度の様に過疎っていたり
キルスト用ポイントが多めに貰えるルールが実装されたり
シンプル派の声は聞こえるものの、シリーズが続いている今もカスタムが無くならない事から
まぁ多数派は明らかでしょう。

さて

とここまでバランスだのキルストだのをだらだらと書いてきた訳ですが

そもそもCoDは何が面白くて流行ったのか。と言う話。

Call of Duty4の目玉となった要素とはそもそも何なのか?

1・60fpsの快適なプレイ
多くのコンソール機シューターが30fps動作の所、60fpsで動作する上に
今に至るまで愛され続けているIWエンジンによる快適操作を実現した。

2・Perkシステム
能力を自由に選択し、自分だけのカスタムクラスを制作するカスタマイズ要素は
兵科に縛られたプレイスタイルの固定化から、プレイヤーを解き放った。

3・過剰な火力
ストパを付ければ下手すりゃ2発で敵が死ぬ火力。
当て続けたり、ストッピングをしたりテクニック不要のお手軽感。

4・キルストリーク
索敵と言うFPSのキモでもあった部分を簡略化し
高度な実力を持たずとも、マルチキルの快感を多くの人が得れる様になった。

つまりCoD4は、今まで敷居の高かったFPSと言うジャンルの敷居を一気に下げたのです。

快適に遊ぶには、PCが必須だったのを、家庭用機でも60fpsプレイが出来るようになり
(60fps自体以前から部分的にありましたが)
上手い人相手でも、隙を突いたり大勢で攻めれば火力で押しきれる火力を持たせ
キルストリークがあれば、音を聞かずとも赤い点が大体の位置を教えてくれます。
空爆とヘリは、自分より何倍も上手いプレイヤーであろうと取得してしまえば倒すことが出来ます。

つまり、CoD4は既存のFPSプレイヤーではなく
ライトなゲーマーを大量に取り込んだのが売れた要因であり
e-Sportsに代表される競技性の面ではCounter-strike等に及びませんが
比較にならない程のライトユーザーを多く取り込んだゲームなのです。

最新作BO2では、e-sportsを見据えた競技性の高さをウリにしましたが
火力の低下や、ストリークの低能力化は
結局CoDをCoDたらしめていた部分を削ってしまった様に感じました。

Call of Dutyとは
ガチゲーマーがプラベで装備を絞ってやっても確かに面白いですし
ProModの様に競技性を高めることで協議の場としても十分通用するFPSではありますが
基本的には、多くのライトゲーマー達(自分なんかもここに入るでしょう)が
老若男女問わず楽しく戦うアクション・シューティングゲームなんだと思います。

初老に反応速度とか言ってもしょうが無いですが、オブジェクトルール等では
反応速度関係ない立ち回りによってカバーできるのは
ごちゃごちゃオブジェクトが置かれ、様々なルートが用意されているCoDならではですし

始めたばかりのプレイヤーが敵を簡単に見つけることが出来るのも
UAVがあってこそ。

クラン入ってる様な上手いプレイヤーでも、弾幕張るのが楽しくて壁抜きまくってる
エンジョイプレイヤーに倒されるのも火力があってこそ。

少し慣れてきた程度のプレイヤーでも、試合を動かす働きが出来るのは
ケアパケの様な運要素があってこそで、ストリークのOP火力があってこそだと思います。

勿論ガチ思考のクラン戦や、装備を制限して撃ちあいに特化した楽しみ方を否定することはしません。

ですが、Call of Dutyが世界中で愛されているのは
主に上記のような「どんな人でもすぐ楽しめるライトなゲームプレイ」が
あるからだと、私は考えます。


PS:多分、この文章の至る所から「ガチ勢否定」的なニュアンスが感じ取られてしまうかもしれません。
個人的には、シンプルだ撃ち合いだ競技性だと言う声はあまり好きでは無いのは事実です。
そんな事言って、シンプルで撃ち合いに特化してて、競技性ガッツリのゲームに篭ってるから
Coutner-Strikeは廃れたんだと思います。
BOでクラン活動をしていたり、Promodの実況をしたり
制限を掛けたガチの戦いの楽しさも知っていますし
そう言う楽しみ方もこれから続いていって欲しい思いますが
同じ盛り上がりを、制限をほぼ何も掛けない祭のドミネで味わっているからこそ
自分はOP装備満載で、クソ火力で実力関係なしにキルも取れるCall of Dutyが
このままの路線で続いてくれる事を願っています。

拍手[4回]

↓ クリックすると喜びます

BO2 今日から始める方向けガイド

どうも、おにぎりです。

本日、日本でもBlackops2がローンチを迎え
海外版はちょっと・・という方も字幕版で一杯マルチプレイヤーに参戦されると思います。

一部の海外版プレイヤーの中では
「字幕で入ってくる人たちを狩ってやろう(グヘヘ」
なんて言ってる人も居ますが、確かに初見で勝ち抜くのはとても辛いでしょう。

そんな方々の助けにもなるかなーと、簡単なガイド的な物を書いてみようと思います。

基本的な立ち回り

TDMやFFAの様なデスマッチルールは、基本的に立ち回りを解説するのは難しいのですが
説明し易く、立ち回りが重要なDOMやKCの立ち回りのコツをまとめたいと思います。

まずDOMですが、敵がやる気がない場合を除き
基本的にBは難攻不落であり、簡単に取れる旗ではありません。
直線配置のMAPが増えた分、Bの重要度は格段に上がりました。
中でも、DroneやOverflow等のBはとても固いです。

今回、B旗の脇ですぐリスポン!と言うのは、トーチを焚かない限りほぼ無いので
周囲の敵を掃討→スモークなどを使いロングレンジからの防衛を防ぎつつ確保

と言う流れを作ってBを取っていきたい所。

MW3より、裏取りを行って防衛部隊を排除すると言う行為に重要度が増しているので
敵の裏や横を取る、逆にこちらは取られない様に全体のマップコントロールを意識して
動けるととても良いと思いますが、いきなりやれと言っても無理だと思うので
CUAVの撃墜や、敵UAVの撃墜で「敵にマップコントロールをさせない」事をやって行くと
良いと思います。
今回、UAV撃墜でもポイントがそれなりに入りますし、セカンダリにスティンガー的な物を
早期から持てるので、SMAWかAAを持ってガンガンUAVを落とすのも大事です。

DOM・KC両方に言える事ですが、今回オブジェクトに絡む行動が
ストリークを出す上でとても大事です。
旗を取るだけでは無く、旗の範囲内で敵を倒したり
KCではタグを取ることで、圧倒的にストリークボーナスを呼び易くなります。

逆に敵にストリークボーナスを与えない為にも、赤タグの回収はしっかりと行いましょう。

おススメ武器・装備

MTAR+グリップ:基本的にド安定なアサルトカスタム。MTARはレートも威力も程よく使い易い。
グリップを付け反動をコントロールし易くし、弱点を無くして行くと良い。
もう一つのアタッチメントは好み。光学サイトを載せるのも良いし、ファストマグを付けるのも良い。
クイックドローでADS高速化や、ストックを付けてのADS移動中心の運用や
レーザーサイトを付けて腰だめ対応力を上げるのも十分アリ。

MP7+ファストマグ+レーザーサイト:That's SMG.迷ったらコレ。
腰だめ運用も強いし、狙って精度も出る。隙も少なくどんな状況にも対応してくれるだろう。
弱点としては、今回遠距離威力が低いので、長距離で撃ち合わない立ち回りが必要。
と言っても、エイム次第では対応可能だし、SMGの中では遠距離も対応し易い方ではある。

870MCS+ロングバレル:ド安定SG。ポンプアクションだが
アクション時間も短めで使い易く、当てさえすれば大体死ぬ。
ただし、今回射程自体は短めなので、ライトウェイトやエクストリームコンディション等で
スプリント速度や距離を伸ばして対応しよう。
敵に接近する立ち回りを覚えるにも適している。


上記3カスタムはLv4から可能なので、序盤からおススメ。
以下には後半アンロックされる武器などでおススメ武器を載せておきます。

AN-94+グリップ+ファストマグ:今回のAK枠アバカン。
最初の2発のレートが恐ろしく早いので、案外火力も出て、安定性もあるアサルト。
グリップで遠距離の撃ち合いを強くし、ファストマグで隙を無くせば
全距離対応できる万能アサルトが誕生します。
遠距離は指切りバーストで対応すると、ガンガン頭だけ出てるIMOも狩れて楽しいです。

SCAR-H+クイックドロー:MW2スタイルのSCARが帰ってきた!
使用感的にはMW2に近く、ファストマグが無くてもそれなりに大人数を捌くことが出来るので
クイックドローでレートの低さ故の突発的な撃ち合いの弱さを低減
アタッチメントの重要度が低そうな銃なので、パークや他の装備にポイントを割けるのも
良い点の一つですね。ただ、ファストマグ無し運用をなので、ハンドガンをしっかり持ちましょう。

Perkについて

今回、パークの自由度はとても広がりましたが
最初から選べる・安定するパークとなるとそれなりに絞れてきます。
ライトウェイトは困ったら付けておいて損はないですね。
やはり機動力の増加は、いろんな場面で役立ちますし、落下ダメ無効はさりげなく強力です。
ハードラインは、今回かなり大きなウェイトを占めています。
基本的にストリークが出し難いので、要求ポイントの低下はとても嬉しいです。
ただし、オブジェクトに積極的に絡むカスタム(フラジャケSMG等)に
ワイルドカードを使ってまで付ける必要はなく、どちらかと言うと
敵をしっかり倒す時にこそ欲しいPerkです。

タフネスは、さりげないですがとても有難いパークで
PDW等しっかり当て続けないと行けない銃を使うに当たって
とても助けになります。撃ち合いも強くなりますし、困ったら付けても良いのでは無いでしょうか?

Perk3のデクステリティ(字幕ではデクスタリティですが)は、凸勢大歓喜のPerkで
前に出てADSしていくスタイルの武器を使うなら、ほぼ付けるのは確定じゃないでしょうか?
機動力も増え、前線でとても戦いやすくなります。
エクストリームコンディションは、もっと走りたいあなたに。
無いのと有るのじゃ機動力がダンチです。
エンジニアはとても可能性を秘めたパーク。
ケアパケの再抽選や、敵装備品の透視、爆発物の発動遅延など
他の装備とのシナジー効果が狙えるので、ケアパケと合わせて使ったり
BlackHat等と併用するとその能力は計り知れません。
アサルトライフルととても相性が良く、AR+エンジニア+Blackhatはとても良いコンボでしょう。

スコアストリーク

今回、スコアストリークは色々ありますが
序盤から使えるおススメと言えばコレでしょう。

1.UAV→ハンターキラー→ライトニングストライク
2.UAV→ケアパッケージ→ヘルストームミサイル
3.UAV→ヘルストーム→ライトニングストライク

UAVはまぁド安定です。
ハンターキラー→ライトニングはとても手離れが良く、パパっと出して
すぐに戦闘を再開する事が出来ます。
ケアパケ→ヘルストームは、ケアパケ呼んでる間にヘルストーム出して時間を無駄にしない
ヘルストームは案外時間を食うので、そういう間に使って行きましょう。
ヘルスト→ライトニングは上手くいけば大量キルも狙えるイケイケ系ストリークですが
UAVとの間に何もないので、しっかり出していけないとちょっと勿体無いかも?
俺ガンガンストリークだしちゃうよと言う人は是非3でガツガツ行っちゃっても良いかも!

ライトニング以上のストリークは、中々出ませんが、KCやDOM等では
案外オブジェクトに絡むことでガンガンストリークポイントが入ったりするので
ちょっと高ストリークを狙っちゃうのも楽しいかもしれません。


最後に

今回BO2はMW3より難しいと思います。
水鉄砲で腰だめばら撒いて、ステルスだしてりゃ勝てるゲームではありません。
ただ、その分トライアーチが行ったバランス調整は素晴らしいものだと思います。
前作ではかなり腐っていたネタ武器の数々も、今回はちゃんと使える武器として
蘇っていますし、スコアストリークのお陰で、盾で部屋トップだって全然狙えます。

もし貴方が勝ちたいのなら、考えましょう。
BO2は、立ち回り・装備の有効利用でかなり自分の実力をカバーできます。
(それも実力のウチなのかもしれませんが)
新たなルートを見出す事、敵の配置を読む事、味方を如何に誘導するか。
単なる撃ち合いだけでなく、思考を巡らし戦いに勝つ事が出来れば
FPSの楽しみは何倍にも膨れ上がると思います。

それでは、良いBO2ライフを!

拍手[14回]

↓ クリックすると喜びます

BO2 しばらくやってみて雑感

どうも、おにぎりです。

発売日のローンチイベント、なんとか成功に終わりまして
関係各位の皆様、参加者の皆様、視聴者の皆様には感謝してもしきれません。
皆様、本当にありがとうございました。

さて、Blackops2も発売してからもう6日も経っていますが
皆さんのプレイ感も段々とTwitterや生放送等で広まっている頃ですね。

自分もちょくちょく呟いては居ますが
ブログに少しまとめたいと思います。

まず回線関連ですが、4ピンは普通に快適です。
2ピンも普通に遅れますが当たります。
3ピンがヤバい。3ピンはおそらくですが、今回リージョン別のマッチングでは無く
Ping別のマッチングになったので中国等アジア系の不安定な回線地域が
ガンガンマッチングされちゃってるんじゃないかなーと思います。
とりあえず、クソ3ピンのクソさが半端ないですが
字幕版で日本人増えると思うので、問題は無いでしょう。

MAP・バランス関連ですが
今回特にクソMAPは無い感じで、レベルデザインに関しては流石TAと言った所でしょう。
武器・装備バランスも今の所は良く感じます。
何時も通りの即定番装備が決まる感じが無く
「これ強いよね」って感じのモノはありますが、Pick10システムは
かなり装備に個性を出す余地を与えてくれたと感じます。

強武器としては、AN-94が中々ド安定で強い。また、MP7も初期武器ながら安定して強いし
初期のMTARもグリップを付けるととても制御しやすくなり使いやすいARとなる。
セカンダリのハンドガンは、BOの空気さとは裏腹に
非常に頼りになるラインナップとなっていて、連射系に目が行きがちだが
Five-SevenやTAC-45もとても安定して使い易いセカンダリだ。

とても楽しいMAPとしては、何をやっても面白いYemenやOverflow。
ドミネの熱さなら随一のDrone等もGoodだ。

盾やクロスボウ等、前作ではちょっとネタ(及びそれ以下)な扱いだった武器たちも
今作ではとても強化され帰ってきている。
盾は動画でも上げたが、普通にドミネで上位に食い込めるポテンシャルを秘めているし
クロスボウは、セカンダリに遠距離能力を持たせたいならベストな選択肢。

キルストもといスコストは、とても強力だが出すのは大変。
MW3にあったリスポン保護は殆ど無くなっており、空爆でリスキル食らういつものCoDに。
但し、これによりストリークでの大量キルの爽快感は保たれ
キルスト撃ったのに殺せなくて結果オブジェクトを取られる。等が無くなり
個人的には非常に良い点だと考えている。
むしろ、自分が殺された分相手を殺すチャンスがあるのだから。

低ストリーク帯の物でも、キルだけで出すとなるとそれなりに苦労を強いられる。
その分オブジェクティブな行動を絡めると、ガンガン呼べる・・とまでは行かないが
かなり呼び易いので、是非ともタグを回収したり旗に入って戦ったりして見て欲しい。

ドミネのラウンド制については様々な意見があるでしょうが
個人的にはOKです。野良でも熱い接戦になる事が多くなった気がするし
ストレートMAPが多い今回のMAP構成にもマッチしていると思います。

但し、以前のドミネと今回のドミネは名前は同じでも別のルールなのかなーとも思います。
10分の制限が付いた事により、「明確な勝ち確」(絶対にひっくり返らない点差)が
生まれてしまいましたし、最後の粘り勝ちもしにくくなりました。
ただ、コレはコレでありかなーと思います。
近年の野良ドミネを見る限り、来るべくして来た進化なのかなと。


総評としては、とてもバランスよくまとまっていると思います。
Pick10はカスタムに本当の自由度を与えてくれましたし
スコアストリークは、半強制的にプレイヤーに真面目に勝利に向けてプレイさせる
動機を作りました。(そうでもしないとダメなのが悲しいですけど)
盾・ボウガンの様な「死に武器」が息を吹き返したのも嬉しい調整ですね。

そんなこんなで、現状3ピン部屋の劣悪な回線以外は特に問題無くプレイできています。
安心して発売をお待ちください。

と言う訳で
字幕版待ちのプレイヤーの方の参戦を心待ちにしております(ゲス顔

拍手[5回]

↓ クリックすると喜びます

Call of Duty Blackops 2 LAUNCH EVENT開催します!

どうも、おにぎりです。

いよいよBO2の発売を明日に控え、Twitter等でも皆様のwktkが伝わって来ますね。

そんな中、明日13日から14日に掛けて
Blackops2の発売を祝い、ローンチイベントを開催したいと思います。

今回のイベントの概要ですが

簡単に説明すると、

「箱12台並べてオールナイトCoDプレイ祭」

                                        デス・・

当日、オフラインでプレイして頂くのはNiCoD界隈でもお馴染みの
あの人だったりあの人だったり・・
勿論平日と言う事もあり、全ての方にオフライン参加をお願いする事は出来ませんでしたが
当日はそんな方々や、一般のプレイヤーの方々からも広く参加者を募集する
オンラインプライベートマッチや、ランクマッチ占拠等も企画しておりますので

「DLCが落とせない?関係ないね。1週間も待てるか!」

                                       と言った

愛すべきCoDバカの皆様は、是非とも奮ってご参加下さい!

当日、イベント開始時刻はソフトの入手時刻に左右されるので
確定した時間は出せないのですが、恐らく例年の傾向を考える限り
イベント開始は夕方~夜になってしまうと予想されます。

また、当日イベントでは「プレイヤー皆で発売を祝う」と言うコンセプトの元
ゲーム・イベント参加の方以外にも視聴者の皆様にもご参加をお願いする場面があります。
例えば、次イベントでやるMAPを視聴者投票で決定したり。
コメントで検証して欲しい事を募集したり(UAVは銃弾何発で壊れるの?の様な質問)
当日現場に来るプレイヤーで持ち回りで武器・装備リクエストプレイ!
なんてのもやっても良いですね!

新作イベントで一番大事なのは祭や大会の様な、統制されたスケジュールではなく
勢いとノリだと思いますので、皆様もコメントの盛り上げ等宜しくお願い致します!

ニコニコ生放送の方の予約は当日8時から取っていますが、その時刻より前に
新たに当日予約を行い、イベントは開始する形になると思いますので
当日アナウンスを行うTwitterアカウントの@Division1liveをチェックして下さい。


当日の予定プログラム

・Blackops 2 Zombies
大幅にパワーアップして帰ってきたBlackops2-Zombiesをプレイします。
新モードTranzitと、対戦モードGriefも勿論やります!

・Blackops 2 初見トーナメント!
オフライン参加しているメンバーで、新作初日にトーナメントやっちゃいます!
MVPの方にはもれなくユニークな賞品が・・?(自腹)

・Blackops 2 大探索会!
ゲームを知る事は、上達への最短コース!
視聴者の方から検証項目を募りつつ、BO2の全てを探索します!

その他プラベ・ランクマ参戦等色々やっていきます!
イベントの性質上、当日の状況に合わせて様々な変更がプログラムには加えられます。


当日生放送は
ニコニコ生放送:CoDシリーズ投稿者コミュニティ (co138329
Ustream:Division1live division1live
で行います。

また、今回のイベントは

Turtle beach:http://www.turtlebeach.com/

Alienware:http://www1.jp.dell.com/content/topics/segtopic.aspx/misc/alienware_deals?c=jp&l=ja&cs=jpdhs1

トレーダー4 カオス館:http://www.messe.gr.jp/chaos

Steelseries:http://steelseries.com/jp/home

Razer:http://jp.razerzone.com/

以上の企業のご協力の元、実現しました。
この場を借りて改めて御礼申し上げます。


それでは皆様、BO2発売を祝う準備は宜しいでしょうか?
早い人は明日秋葉で、他の人は配信で。またお会いしましょう!

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]