忍者ブログ

オニギリニギニギ

   
カテゴリー「CoD」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓ クリックすると喜びます

PC版 Call of Duty 4 導入方法解説

どうも、おにぎりです。

今回のCoD JPNをご覧になってCoD4のPC版に興味が出た!
と言う方も一杯居るかと思います。

なので、とりあえず野良ProMod鯖に遊びに行けるを目標に
購入・導入方法を解説したいと思います。


#1 購入編

まずはPC版のCoD4ゲットしなければ話は始まりません。
ポピュラーな購入方法は2つ!

Steamでのダウンロード販売にて購入する方法
Amazonでパッケージ版を購入する方法

二つありますが、今回はSteamでの方法を解説していきます。

まず、SteamのCall of Duty® 4: Modern Warfare®のページにアクセス!
ページ中ほどのカートに入れるをクリックします。
2012/04/14日現在のレートで通常価格19.99ドルは、日本円で約1620円です。

カートに入れるをクリックしましたら、ショッピングカート画面に移ります。
ここでは自分用に購入をクリックして下さい。
しますと、ログインを要求されますのでSteamの会員の方はログインを
登録していない方はアカウントを作成して下さい。

登録が終わりますと、今度は支払い情報を入力します。
基本的にクレジットカードです。

クレカはちょっと・・って方はAmazon等でパッケージ版を購入するか
Vプリカの様なサービスを利用するとGoodです!

支払い情報を入力しましたら、先へ進み
Steamの利用規約に同意するのチェックボックスクリックした後
購入を押します

すると、ゲームライブラリにゲームが登録されますので
SteamのページからSteamクライアントソフトをダウンロードし
自分のゲームライブラリに入っているCall of Duty 4:Modern Warfareを選び
インストールをクリックすると、ダウンロードが始まりPCにCoD4がインストールされます。


#2 準備編

まず、ゲームを起動する前にPunkBusterと呼ばれるアンチチートプログラムをアップデートします。

こちらのページからお使いのOSのPBSetupをダウンロードして下さい。
殆どの方は一番上のWindows向けを落としてもらえばOKです。
文字入力を要求されますが、気にせず表示された文字を入力しDownload Nowを押して下さい。

これでpbsetup.zipがダウンロードされたと思いますので
Winrarの様な解凍ソフトを使い解凍して頂くと
pbsetup.exeというファイルが出てきたと思います。

コイツを起動すると、まず利用規約に同意しますか?的なウィンドウが出てくるので
I Agree(同意する)をクリックし
そのまましばらく待っていただくと

↑こんな画面が出て来ると思います。

コレが出て来ましたら、左上のAdd a Gameをクリックし
Game:プルダウンメニューからCall of Duty 4を選びます。
そしてAddGameをクリックすると、先ほどの画面にCall of Duty 4が追加されます。

次にCheck for Updatesボタンをクリックするとアップデートが自動で開始されます。

No new updates needed.とか言われたらOKです。
OKを押しPBSetupを終了してください。


#3 起動編

いよいよゲームの起動です。
SteamクライアントのゲームライブラリからCall of Duty 4: Modern Warfareをクリックし

↑プレイをクリックします。

続いて

↑ここのオプションをクリックし


↑このEnable ConsoleをONへ変更します。

そしたら、先ほどの

↑ここのマルチプレイヤーをクリックし

画面が切り替わったら半角全角キー(キーボード左上のキーです)を押すと
画面上に少し変わったウィンドウが開くと思います。
そこへ「Connect 113.151.57.81:28961」と入力してください。
それでNiCoD Promod TDMサーバーへ接続する事が出来ます。

あれっ?Promodは?と思う方もいらっしゃると思いますが
Modファイルは、Mod適応サーバーに接続すると自動でダウンロードされる場合が多いです。

NiCoDサーバーも自動ダウンロードサーバーですが、たまに失敗する事があるので
もしダウンロードに失敗した場合は、再度接続をしてみて下さい。

接続出来たでしょうか?
慣れてきたらGyaASEの様なサーバーブラウザでIPを調べ
色々なサーバーに遊びに行ってみるのも良いでしょう。

NiCoD Galactic Warfareサーバー 113.151.57.81:28960
StarWarsのModが適用されたちょっと変わったサーバーです。
独特の面白さがありますので、是非一度お越し下さい。

NiCoD Promod SDサーバー 113.151.57.81:28962 
Promodのサーチアンドデストロイが野良でプレイできるサーバーです。
初心者の方でも大歓迎をモットーにしておりますので
腕に自信がない方でも是非遊びに来て下さい。
また、普段のクラン戦では回していないMapも回っているので
気分転換に経験者の方も是非とも遊びに来て下さいね!

[JPN] PromodLive TDM Server 124.41.70.117:28961
クラン戦で見たあの人も!遊んでいるかも知れないサーバーです。
ルールは大人数のTDMで、皆さんエイム練習から暇つぶしまで色々な目的で
遊びに来ているサーバーです。
こちらはNiCoDが管理しているサーバーでは無いですが、非常に人気のサーバーなので
今回ご紹介させて頂きました。

サーチ大好きなアナタ、ガチでCoDやっちゃいたいアナタ、ちょっと興味あるアナタ!

今大いに盛り上がっているCoD4 PC版。

クランに入ってバリバリガチ勢になっちゃいたい人も
ちょっとTDM鯖で遊んでみたい人も
是非ともお手に取って頂きたい一品でした。



拍手[5回]

PR
↓ クリックすると喜びます

CoDJPN 打ち上げ!

どうも、おにぎりです。

本日はCoDJPN #4の打ち上げに行って参りました。

自分はNiCoDチャンネルの方で実況を担当させて頂きましたが
正直CoD4のS&Dは全然分からないので(PC版に至ってはほぼ無知)
かなーり不安感満載でしたが、なんとかかっちんとわーわー乗り切りましたw

そんなこんなでお世話になったCoDJPNの皆様と打ち上げて来た訳ですが
皆さん良い方ばかりで、特に水色さん・アクセルさんとは
JPN・NiCoDの今後について色々と為になるお話を沢山出来ました。

CoDJPN-PC版CoD4の皆様には、これからもお世話になる事があると思いますし
良い関係が維持できればなと思っております。

どうぞこれからも宜しくお願い致します!

そんな感じでしたー
皆さんお疲れ様でした!

拍手[0回]

↓ クリックすると喜びます

プレステージ8週目あとBirds of Steel

どうも、おにぎりです。

何だかんだでMW3もプレステージ8週目。
10週でとりあえずは止める予定ですが、あと2週あると思うと微妙に気が遠く(ry
でも結構TDMが面白かったり、FFAに燃えたりしていると
案外モチベは上がってきてて、このまま突っ走って行ければなーと思っております。

8週目入ってトークン使ったのがDEのアンロック。
76レベアンロックと言う事でほぼ使っていなかったDEですが
使ってみるとじゃじゃ馬過ぎて扱いが難しい・・でも面白い!
慣れてくると、マグナム系と同様の威力の弾を.44やMP412より一杯撃てるので
結構使える・・これはやるしかない!と言う訳で
アンロックギアを使いアンロック。
おそらくしばらくセカンダリのハンドガンはコレ固定になりました。

初期武器で今回は何を使うかな?と言う事で
折角なので普段すぐ手放しちゃうM4を育てまくる事に。
レベル29までずっとM4しか使わず上げてみた訳ですが
やっぱり安定していて強いですな。

P/M4・レッドドット
S/デザートイーグル
P1/Sleight of hand
P2/Quick Draw
P3/Marksman

でやってますが
やっぱりM4とマークスマンの相性の良さと言ったら無いですね。

超ド安定・何のルール・どのマップにも完全にフィットしてくれます。

早く10週目に到達して、プレステージを止めて
チャレンジを進めるゲームをしたい・・


あ、それと
明後日8日発売のコナミ発のフライトシム
蒼の英雄 Birds of Stleel(HP

かなり期待の一品なのですが
事前情報がほぼ無い!w

発売直前と言う事で、4Gamerさんが記事を書いてくれたのでこれを読むと

豊富なボリューム・COOP等に加え、ミッションエディットなんてものの記載まで・・

これはやるしかない!

と、言う訳でアマゾン先生で予約しました。

多分生でやるよ!コミュ入っといてネ!(コミュ

拍手[3回]

↓ クリックすると喜びます

それはどうなのか?

割と毒吐いてるので見たい方のみつづきへどうぞ。

拍手[9回]

↓ クリックすると喜びます

案外面白かったMW3

どうも、おにぎりです。

いよいよ受験も山場を前にして
色々と詰め込んでる次第であります。

とは言っても流石に詰め過ぎで疲れるので、息抜きはしているのですが。

Twitterではゲームの事ばっかり呟いているので大丈夫かコイツ?ってなりますが
別に「中国王朝変わり過ぎバカカー!」とか呟いても良いんですが
あんまそう言うツイートするのもなーと思ってるので呟いてないだけです。
実際はヤルタだのテヘランだの会談しまくるんじゃねぇお前らと嘆いております。

そんなこんなですが、BFも流石に自重してきた今日この頃でしたが
ふとMW3なんてゲームをやってみようと思い起動。

ショットガンはどうなんでしょとFFAでレベル上げに奔走するも

勝てねぇ勝てねぇw

普通にSCARとか持ちだすと普通に1位取れるんですが
ショットガンに持ち替えた途端もう酷い酷い。
3位に食い込むのがやっとという惨状。

ちょっと萎え掛けてた時に、フレンドのジョニー(仮名)が来たので
GWへレッツゴー。

いやぁなんで最初からGWに来なかったのかと言うレベルにガンガン倒せる。

あっという間にレンジが出ました。

皆さんもショットガンのレベル上げはGWがオススメでやんす。


そしてそのGWですが、最近のTLを見ているとそれはそれは酷い現状?の
様に見えるMW3でしたが、案外普通に楽しめました。

SPASとStrikerのレベル上げが楽しかった!ってのもありますが
EMPが来たら普通にアサシン使える人なのでそこまで気にもならず。

ステルスは相変わらず(゚Д゚)ウゼェェェ!ってなりますが
何だかんだで試合には結構勝てたので結構エンジョイ出来ました。

短時間でパッとストレス発散出来るのはCoDの良い所ですね。

という訳であと少しで全てが終わりますので
ちゃちゃっと終わらせて、ドヤ顔でまた配信でもしたいなと思っております。

拍手[1回]

↓ クリックすると喜びます

twitter

Gamer card

About

中の人:ONIGIRI CA
一言:^p^

詳細はコチラ

クリックすると喜びます

Copyright ©  -- オニギリニギニギ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]